読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おおきちナイトニッポン

ここにブログの説明を入力する

最も意識の低いMacbookでスタバにいく。

こんにちは。

おおきちです。

 

父親がMac派でしたので小さい頃よりMacに慣れ親しんできました。逆にWindowsはショートカットキーが分からず使いにくいくらいです。

 

さて、世間ではMac=ドヤ顔オシャレマンという認識が蔓延しているそうです。

 

↓参考

matome.naver.jp

 

matome.naver.jp

 

いや、あの僕が小学校くらいの頃Macって全く知名度無くて、PC=Windows'95とかそんな感じだったんですけども、、、

 

f:id:ookichi:20150715172520j:plain

マインスイーパも経験してないし!

f:id:ookichi:20150715172702j:plain

ソリティアもやってないし!

f:id:ookichi:20150715172729g:plain

ピンボールもしてないし!

f:id:ookichi:20150715172802j:plain

アリーナも体験してない訳ですよ!

 

そんな僕がスタバでPC作業する時に

「アイツwww意識高ぇwwwwwスタバでMacでドヤ顔wwwwwwワロスwwwww」

とかいわれるのは心外なんですよ!!!

 

なので

 

意識の低いMacbookにすることにしました

 注目したのはスクリーンセーバー画面。

ほっておくと映し出されるデモ画面みたいなもんですね。

PCの前で作業している時は見られる心配はないんですけど、トイレとかいった時に覗かれるじゃないですか。その際に覗いてきたヤツを嫌な気分にさせる、そんなスクリーンセーバー画面にする事にしました。

 

f:id:ookichi:20150715174731j:plain

通常はこちらです。

 

とくになんのおかしみもないですね。

強いてあげるとすると2015年にいまだにMB403っていう2008年に発売したMacbookを現役で使っている事でしょうか?

 

いいんです、意識低いんで。

 

あとメモリも2Gもあるんで、、、2Gも、、、、

 

さて、意識低いスクリーンセーバーを見てみましょう。

f:id:ookichi:20150715175126j:plain

コミケ出展者です

 

両端を†で挟むHNの人、大抵ヤバいです。

魔法のiらんどでホームページ作ってた人、大抵ヤバいです。

椎名林檎を意識してか自己紹介を「我」、日記を「記」、リンクを「鎖」とか漢字一文字で統一していた人、大抵ヤバいです。

あと全く関係ないですけどh.naotoと卓也エンジェルの服着ていた人、大抵ヤバいです。

 

続いて行きましょ。

f:id:ookichi:20150715175551j:plain

違います。

 

違いますし、笑いのとり方が安直です。

新学期の自己紹介でコレくらいのボケするヤツは6月くらいにはひとりぼっちになっています。

本人も6月くらいには「あんなこと言うんじゃなかった、、、」って思っているはずです。いや!思っています。なぜなら僕がそれでしたから(遠い目)

 

続いて行きましょ。

 

f:id:ookichi:20150715175857j:plain

怖いです。

 

2008年製造のPCだと本当にありそうです。

SONYならなおリアル。

 

続いて行きましょ。

 

f:id:ookichi:20150715180029j:plain

怖いです。

 

2008年製造のPCつかっている人だとかなりリアルです。

靴がスポルディングとかベルクロのヤツだとなおリアルで怖いです。

 

 

続いて行きましょ。

 

f:id:ookichi:20150715180237j:plain

だれですかそのコンビ名は。

 

僕はそれよりもスティーヴ&ジャニカが気になります。

 

f:id:ookichi:20150715180405j:plain

リアルに怖いです。

 

かまいたちの夜のチュンソフ党が思い出されます。

 

 

最後にこれが一番意識低いかなと思われるスクリーンセーバーでお別れしましょう。

 

 

f:id:ookichi:20150715180603j:plain

 

 

それではよいスタバライフをお過ごしください。

おおきちでした。

ほいじゃ。