夢日記をつけていたので公開します

夢日記をつけていると死んでしまうらしい。

 

 

f:id:ookichi:20170417210928j:plain

「んなもん、嘘だろ!」って思ってそれが嘘であることを証明する為、夢を見たら内容をメモする日記をつけるようにしていた。 

 

 

f:id:ookichi:20170417203614j:plain

瞬間日記という日記アプリが使いやすいのでそれに書き溜めていた。

 

 

2012/10/19

 

f:id:ookichi:20170417203714j:plain

はせけいは小学校時代、単行本のドラえもんのマイナーな箇所をずっと言い合えるような友人。未だにおすそわけガムの擬音が「シャクシャク」だったのも覚えているし、のび太宝を隠した場所の地図に書かれていた目印3つも言える。

 

 

朝起きてそのままフリック入力するので文章がつながっていなかったりする。が、頭で夢を組み立ててから入力するとノイズや忘れてしまうことが多々あるので誤字脱字は気にせずに入力していく。

 

 

 

 

 

2012/10/20

f:id:ookichi:20170417204108j:plain

桐島、部活やめるってよむちゃくちゃ好きだった。それが表れたのか?

 

 

 

 

 

2012/10/22

f:id:ookichi:20170417204224j:plain

夢の話ってほんとこんな感じで唐突だよね。

 

 

 

 

2012/11/20

f:id:ookichi:20170417204330j:plain

Yシカって読ませるのカッコいい。

 

 

 

 

2012/12/06

f:id:ookichi:20170417204549j:plain

この夢すごい覚えてる。

 

当時ももクロハマっていたのかな?ももクロの夢はよく見てたなァ。

 

 

 

 

2012/12/24

f:id:ookichi:20170417204708j:plain

夢の中では知らないものが当たり前のように出てくる。ピンチガムが今回の主役。以前、夢に出てきた造語をまとめているサイトを見たのだがめちゃくちゃ面白かった。

 

夢の中に出てきた奇妙な単語達

 

ここ

 

 

 

 

 

2013/01/01

f:id:ookichi:20170417204943j:plain

お正月の夢。

 

ももクロのツアーの帰りにファンしかいない電車の中で、窓から次回のツアーが発表されているっていう広告プランめちゃくちゃ素敵だと思うんですけど。広告会社会社の方こういうのどうすか?

 

 

 

 

 

2013/09/01

f:id:ookichi:20170417205204j:plain

でんぱ組をこの辺で知ったのだろうか?

 

 

 

 

2013/10/06

f:id:ookichi:20170417205256j:plain

後半なにかいてるかわからん!!

 

 

 

 

2013/10/22

f:id:ookichi:20170417205401j:plain

怖い夢ってのは伝わるけど支離滅裂。

(支離滅裂って言葉小学校の時ずっと「しりつめれつ」って読んでたな)

 

 

 

 

2014/02/10

f:id:ookichi:20170417205534j:plain

ドラえもん開けてないよというタイトルのさまぁ〜ずのライブ。

 

 

 

 

2014/10/21

f:id:ookichi:20170417205634j:plain

造語シリーズフラジッチル

能町さんとは能町みね子さんのことだろうな。なに?フラジッチルって?

深夜4時に書いてるけど怖い夢で飛び起きたのか?

 

 

 

 

 

2015/07/03

f:id:ookichi:20170417205841j:plain

夢の中でもこんな体験するの寂しすぎるだろ。

 

 

 

 

2015/11/08

f:id:ookichi:20170417205924j:plain

古賀さんは多分デイリーポータルの古賀及子さん

病んでんのか?この時期は?

 

 

 

 

2015/11/22

f:id:ookichi:20170417210109j:plain

やっぱ病んでんな、、、

 

 

 

以上です。