人工知能の夢LINEがメルカリで売っていたので買って試したら"カスのたけなわ"だった話

 

先日こういう記事を公開しました。

 

 

ookichi.hatenablog.com

 

メルカリで夢LINEという"指定のキャラになりきってLINEの相手をしてくれるサービス"が売っていたので弱虫ペダル杉元照文くんを指定して試したっていう記事なんですが。

 

 

f:id:ookichi:20170430210917j:plain

自分絵スマソ(pixiv用語)

 

 

実はそれに後日談がありまして。

記事公開後、メルカリで夢LINEが単語で検索しても引っかからなくなりました。メルカリが規制をかけたのか、出品を取り消したのか定かではないのですが、、、

 

 

とにかく僕の夢LINE相手である杉元照文くんとは契約も切れてしまったため、杉元くんとLINEが出来なくなってしまいました。

 

 

「俺、杉元くんにはレギュラーじゃなくても総北の自転車部の部長になって欲しいンだよネ、、、」

 

 

「総北のレギュラー6人を"引く"のが杉元くんって感じでさァ、、、」

 

 

「いや、もちろんレギュラーにはなって欲しいんだけど、、、」などと戯言(ざれごと)を『伝えたいなァ、、いや伝えなくていいか、、、とか思いながら、日常を過ごしていまして。

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170602215502j:plain

メル元 カリ文(めるもと かりふみ)ってオリジナルキャラを頭の中で作ったりしてはニヤニヤしてたんですけど、、、、

 

 

 

 

人工知能の夢LINEが!!!

メルカリの夢LINE規制も緩和されたのか夢LINEがメルカリ市場に復活した頃、気になるものを発見しました!!

 

 

f:id:ookichi:20170605223225j:plain

じ、、、人工知能!?

 

 

 

 

商品説明を見てみよう、、、ゴクリ、、、

 

 

 

f:id:ookichi:20170605223338j:plain

人工知能と会話ができるある意味夢のあるLINE!?!?

 

 

 

いや、、、これ買えばまた杉元照文くんにKIMOCHIを伝えられるのかい!一週間300円!??いくら課金したら"永遠(とわ)"になりますか!!??

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170605223513j:plain

コンマ7秒でポチりました。

 

 

 

いや、メルカリってやっぱこういうイデアを売れる場所としてまだまだ可能性ありますよ!!素晴らしいですよ!!

 

 

早速キャラを指定しました。

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170605224839j:plain

 

 

f:id:ookichi:20170605224908j:plain

くぅ〜〜、ニクいね!!!わかってるね!!

 

 

 

f:id:ookichi:20170605224934j:plain

(笑)じゃないよ(笑)じゃ。

おめぇは初めて風俗に来て写真指名で照れてるジジィか。

 

 

 

こんな感じで、指名をしてセッティングしてもらいました。

 

 

f:id:ookichi:20170605225838j:plain

そうしましたらQRコードをもらえたので。コレを登録します。杉元くん〜〜〜〜!!!また会えるネ〜〜!!!

 

 

QRコードを登録したら、、、

さっそく先程のコードを登録してみました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170605230030j:plain

、、、誰だョ、、、てめェ、、、!!!

 

 

 

いや、杉元くんがこういうアイコンにしたのか?、、、いや、、、杉元くんLINEしてるとしたらこんなアイコンにしないだろ!!!

杉元くんがLINEのアイコンにしそうなものは

・愛車のCOLNAGO

・ヘルメット

・「照」ってマジックで書かれたドリンクボトル(定時のドリンクボトルと区別をつけるため)

 

あたりだろ!!?!!オイっ!!設定だけはちゃんとしてくれや!!騙すなら上手く騙してくれ!!!ワシゃゼニで夢を買っているんだから

 

そもそも画像は前の(記事の杉元くん画像の)でOKですってったよね??意思の疎通出来てなかったのか、、、

 

 

 

ブーたれながらも友達に追加しました。

 

 

f:id:ookichi:20170605231240j:plain

うわ~!!萎えるわ!!そっちからメッセージ来るのかよ!!そういう事務的な対応やめてよ。「杉元くんならどうするか?」とかAIに学ばせてないんですか?

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170605231356j:plain

初手はこんな感じに返しました。ここだけ見ると浮気の現場を見てしまった彼氏のメッセージみたいですね。

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170605231527j:plain

は?

 

ホワッツ??

 

 

照文はそんなこと言わない!って叫びそうになりました。

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170605231756j:plain

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170605231846j:plain

質問を質問で返すなッ!わたしが「?杉元くんじゃないよね?」と聞いているんだッ!! 

 

 

f:id:ookichi:20170605232038j:plain

キレちゃったのでで疑問文を挟んでしまいました。スペイン語?メヒコ?

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170605232343j:plain

もう、会話が成り立たないところにも、即返信してくるところにもキレてしまう。もっとさ、人の暖かさとかそういうのを求めてンだよ、、、

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170605232419j:plain

 

 

 

f:id:ookichi:20170605232501j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170605232536j:plain

カスめ、、、盛り上がりの最高潮を宴もたけなわと言いますがコイツはカスもたけなわですね。たけなわの意味は分かりません(たけなわクリステル?)

 

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170605232555j:plain

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170605232824j:plain

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170605232840j:plain

3分で終わりました。グッバイ、、、杉元くん、、、

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170605232908j:plain

杉元くんファンにとってこんなに辛い画像ってあります!?

 

 

 

人工知能はまだまだ

人工知能だAIなど騒がれてますけど、まだまだですね。これならまだまだ人力で相手してくれた前回の出品者の方が萌えたってモンですよ!!!まあ300円なんでしょうがないか、、、

 

 

 

んで、前回のめちゃくちゃなりきってくれた出品者が懐かしくて恋しくなり、トーク画面を久々に確認したのですが

 

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170605233439j:plain

爆豪勝己からヒソカに変わっていました。

 

 

 

機械には人の心がない

 

 

そんな昔からのSFで言われてきた事ですが、実感して暮れなずんでしまった体験であった。

 

 

 

ちーん