おおきちナイトニッポン

ここにブログの説明を入力する

ニッポンにおける安全地帯を発見しました

古くからシューティングゲームなどで敵の攻撃が一切当たらなくなる座標の事を安全地帯というが、ついに日本の安全地帯を発見してしまった。

 

ここにいればどんな夢も叶うと言うよ、誰にも見つからず攻撃もされない夢のような場所、その国の名はガンダーラ♪しかも、収まりもよい。自由はあったよ、あったよここに自由は。

 

ふと訪れた駅、小岩にそれはあった。東京の東側でサッパリ話題にならない駅である。いや……最近は人がめちゃくちゃ飛び込む駅として有名か……。しかし、そのような死の場所であるからこそ一生『生』でいられるスポットが出来たのかも知れない。

 

生と死、光と闇、火と水……

秩序は相反するものが存在して初めて守られているのだ。天と地、矛と盾、陰と陽、マナとカナ、達也と和也、あいりとめいり、プレステとサターン、ポケビとブラビ、たまごっちとポケットビスケッた、ポケットモンスターとディノブリーダー……

 

では、その安全地帯を御覧いただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20171106222427j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20171106222507j:plain

 

駅の全景を撮ろうとしたら偶然とらえていた安全地帯ジイさん。結界を解いて話しかけたら強い武器をもらえそう。

 

こういうジイさんになりたいなと思いました。