絵文字を使う様になった

中学の時を思い出すと俺は頑なに顔文字を使わず過ごしていた、絵文字ももちろんである。使う記号は◎くらい。あの顔文字文化は自分には恥ずかしく、手を染めるのが嫌だった!犯罪には手を染めるが最後に洗うのは足。いや手を洗え!(これリリックぽいね)

 

そして時代はLINEになりスタンプが現れた。スタンプも絶対に使わないと思っていた。「別にやり取りなんて文字だけで十分じゃね?無駄な課金をするヤツはバカ!!!」そんな風に思っていたが現状、送られてきたスタンプでいいのがあれば気軽にツーッ買ってしまっている。そうめんの様にLINEコインを購入しスタンプを買う、ツーッとね。

 

更に最近の俺は絵文字もLINEでめちゃくちゃ使っている。使いやすい絵文字は辞書に登録してすぐ出る様にしている。よく使う絵文字は🤔💯👍あたり。文章を考えながら「ここにはなんか柔らかくなるような絵文字を入れたいナ…」っていう事を考えてる時に気付いた。俺はどんどん丸くなっていってきる。体型も。

 

こういう文化にはNOを突きつけてきた俺はもう今や過去。最初に絵文字を使ったのも「あえてネタでやってま〜す」程度ではじまったものだと思うが使ってみると離れなくなる、案外そんなものだ。そんなもんだろう(シャ乱Q

 

今、LINEのキャンペーンCMで10円ピンポンと言うのをやっていた。LINE Pay(アダモちゃんじゃないョ!!)で相手に10円を送り、その相手も10円を送ると何かがもらえるというキャンペーン。お互いが10円もらって10円を送るので損はしないし、何かもらえるのだけど大切なのはこういう機能があるという周知と実際に体験してもらうということ。ヒジョーによいキャンペーンだなと思った。俺はLINEのワリカンのやつやってみたいと思ってるし、中国なんてみんな微信(日本でいうLINE)支払いで現金なんて使わないというから驚きだ。

 

使ってみると「意外といいジャン!」かものは結構あるんだろう。ただ俺は絶対に髪は染めない。染めてみたら「まあこれもいいね」ってなるのは分かっている。ただ意地でも染めない。黒髪萌えみたいな女の子にウケたいので。黒髪でくしゃくしゃの髪が好きみたいなこと言っている女の子が好きなのでそこにモテたい。ただマッシュにはしない。男のマッシュは今やホストのスジ盛りヘア並みに女を意識したあざとい髪型であると俺氏は主張する。ホストは『女ウケの為』とオープンにしている感じがあるが、マッシュの男は「女ウケ……そういうのではないッス……あと音邦楽ロック好きッス……ジョイ・ディヴィジョンのTシャツ持ってます……」という顔をしている!ウソをつくな!!!そういう層にウケるの分かってマッシュにしているクセに知らん顔で暮らしやがって!!!そんな髪型の癖に家ではお茶漬けを食べているんだろ???ネネットのにゃーのTシャツを着ているお前もだ!ミルクボーイを着ているお前もだ!!!!モテたい気持ちを隠すモテ服を着てあざとくモテるな!!!!そしてそういうヤツをチヤホヤするな!!!意識的やってるぞアイツらは!!!!気を付けろ!!!(長井秀和

 

前半のくだりいらなかったナ