ハイエナズクラブに書きました-ダサいTシャツの超人オリンピック!?ダサTウォーズに行ってきた

ダサいTシャツの超人オリンピック!?ダサTウォーズに行ってきた | ハイエナズクラブ

f:id:ookichi:20151116081416j:plain

 

書きました。

 

さてこのダサTウォーズ、僕は過去に2回観戦しているのかな?

 

何故このイベントを知ったかと言うと僕はめちゃくちゃラジオっ子でして。家にいる時は常にイヤホンを耳に入れて録音したラジオを2倍速で聴いて消化しているんですね。新作を消化したら過去の音源とかネットに上がっているものを聴いたりしていて。

 

ポッドキャストも面白いと言われているものは一通り耳にしまして、合わないものは登録解除みたいにしています。んで、ポッドキャストで聴いたTBSラジオのトップ5という番組にハマりまして。そこのパーソナリティーをやっていた高野政所という人のやっている事、話していることにハマりました。で、どうやらその人がアシッドパンダカフェというクラブを経営していると!んで面白いイベントをやっていると!

 

バギー系、〇〇問題、おもしろかっこいい、光と闇の戦い、、、などなど出てくるフレーズにゲラゲラ笑っていて。

 

僕が好きなラジオに電気グルーヴのANNというものがありまして。リアル世代ではないのですが、インターネットは便利なものでとある場所で聴けました。聴いた瞬間(当時2010年くらいかな?)に「91年にこんなに面白いものがあったのか!!現在進行形の面白いものより面白いし今でも通用するお笑い感覚じゃないか!」と衝撃を受けました。

 

現在2015年に面白いことをやっている人ってこのラジオに影響された人多いんですよ!久保ミツロウさん、テレビ東京の佐久間さん、そして件の高野政所さんと。電気が撒いた種が2015年にやっと芽生えてきたかと!なんかそういう感じでロマンを感じたりして。

 

影響されてない人でもテレビ番組の企画とか見ると「あ、この考え方電気のANNと同じだな、電気が25年前にやっていたぞ!」と一人でニヤニヤしています。水曜日のダウンタウン、バーグハンバーグバーグ、ガチャガチャメーカーの奇譚クラブとかは勝手に完全に電気ANNの現代版と考えています。今web業界で面白いことやっている人も電気ANNチルドレンじゃないの?と勝手に認定しています。そうだとしたら嬉しい。

 

その政所さんが作ったクラブアシッドパンダカフェは完全に現代版電気グルーヴのANNでした、最先端の音楽+最先端の面白さという感じがね。


常連とまではいかないまでも何度か足を運んでいました。その中にダサTウォーズがあったという感じです。

 

自分のことを電気グルーヴのANNに影響を受けた一番若い男と勝手に自称しているのでアシパンの閉店は残念でしたね。

 

そんな感じです。

 

政所さんの電気に対する愛憎入り交じる文章は涙出るくらい分かるのでぜひ見ていただきたいです。大好きだけど大嫌い!俺の方がお前らより好きだよみたいな感覚。

 

あと、電気のANNに影響受けた人どしどし話しかけてください。どちらか一方でも可。それから民謡、またはジープに興味ある方どんどん電話ください.

 

 

next33.com