痩せました

先日、Webメディアびっくりセールという催し物が行われ参加した時のこと。

 

ハイエナズクラブで同人誌に寄稿したのと、オモコロブースで「なんか売るもの持ってきて!」と言うので記事で作ったモノを持っていきました。持っていった布袋寅泰柄の熊とテリー・ボガードなりきりセットは何故か売れたらしく、購入した方はインターネットハイになって買ってしまったと思われるので、帰り道アンケート商法に騙されていないか心配です。というか理想としては買ったことを後悔してて欲しい。


f:id:ookichi:20171120223157j:image

 

8kg位ある布袋寅泰柄の布袋像も持っていこうと、前日にキャリーカートを買って準備万端バンタンデザイン学校だったのだが、売れても売れなくても罰ゲームでしかないのでやめた。家にはキャリーカートとその上に布袋像がポツンと置かれている、誰か貰ってやってくれろ。


f:id:ookichi:20171120223226j:image
 

そのびっくりセールのちょっと前、知人の結婚式の二次会に誘われていた。ちょうど腹も出てきて太ったことを受け入れ始めた時期なので『ここはいっちょクールなスーツを決めて結婚式に参加したろかぇ!!!』と、意気込み糖質制限ダイエットに挑戦した。

 

(元々だけど)朝食は食べず、昼はローソンの糖質制限パン2つとブラックコーヒー、夜はしらたきラーメンor豆腐or鶏の胸肉をジップロックに入れて炊飯器で放置するヤツと、一日糖質40g以内でカロリーも1500位とかなり制限していたのだが全く辛くなく、その証拠に今でもその食生活を続けられている。ただジュースが飲めないのとアイスが食えないのが悲しい……でも糖質制限すると「食ってたまるか!」というナニクソ精神も産まれてくるのでなんとか耐えている。スーパーカップの焼き芋味が出るみたいなのでそれは食いたい……一日に四分の一なら許されるでしょうか?ダイエット始める前は身長163センチに対して63キロとお腹がキューピーちゃんだったので、ハタチくらいの頃の体重50キロにしたろうかなと思っている。

 

その甲斐あってかびっくりセールに向かう際いつも履いていたジーンズが腰で履く感じになっており「お!効果出たね〜」と喜んでいた。というか腰履きとか言うレベルでなく歩くと完全にパンツがペロリ〜ンとなるくらいに痩せてしまった。三十歩ごとにジーンズを引き上げないと、履いているプリキュアのぱんつがまる出しになるくらいには痩せてしまった。この喜びたるや……!もう、このままでApril '77とか甲本ヒロトバリのほっそほそジーンズを履いたろかい!革ジャン羽織ったろかい!お前を14才にしてやろかい!フルコートのディフェンスしたろかい!と、思ったのだが、足に関しては痩せてた頃からスキニーなどが似合わない8の字の様なボンキュッボンなブス足なので辞退させて頂く。体重は測ってない。ほら……実感で気付くほうが気持ちいいじゃない?

 

 

ちょっと前から体重を気にしてランニングをしていた時期もあったのだが「ランニング用のスニーカーソックスがない、仕事で履く長い靴下と短パンでで外出るの恥ずかしい」やら「今日は着てたインナーが肌色でダサいから外出たくない、ランニングの為に着替えるのも洗濯物が増えてイヤ」とか「家で三四郎の動画を観ていたい」「ゆにばーすの川瀬を応援していたい」など何かと理由をつけてサボってしまうので、明確な「結婚式でカッコつけたい!」という目的があって良かったと思う。やはり世の中キッカケはモテなのだ。

 

じゃあ、結婚式でモテたのかって言うと、ほとんど一人でカルパッチョを食べてたね俺は。俺は一人でカルパッチョを食ってたよ。おーい!食べてた〜よ〜!

 

お知らせ

びっくりセールで販売していたハイエナズクラブの同人誌の新刊「ハイエナズ天国」に記事を書きました。

 

 

めちゃくちゃイイ本です。マジで。手にとって読んで「ハイエナズクラブ!やっぱ強え人集まってるじゃん!!」と思いました。感想などいただけると喜びます。

 

 

テキストに対して脚注で解説しまくる方式が好きなのですが(メロン牧場とか、とるこ日記とか)同じように解説付けまくってる人がいたのと、後半3人がなんの打ち合わせもしていないのに同じAVをテーマで書いているところなんかイイです。よろしくおねま!よろしく哀愁