インターネットなのにスマブラで盛り上がらないでくれ。俺がやっかむから

インターネットは日陰の者のツールだった。だったって事は過去形。過去形な事は承知している。今、現在は誰もが利用しているツールである。

 

それを踏まえた上で……

 

なんだなんだ!!!!!

 

最近のスマブラの盛り上がりは!?3DSで発売した時も盛り上がっていたし、その次のスイッチ(だっけ?ワリオが出てたやつ)でも盛り上がっていたし、最近も最新作がなんかのハードで出たと盛り上がっているじゃないか!!

 

やれ、インターネットには「リア充爆発しろ」だ「パリピ怖い」だ「愛してる人とピーしてる(アステル)」とかさ、ウェイ層には噛み付くフシがあるじゃんか?ハロウィンでもウェイ層をdisってただろ??!!

 

それなのに、なんでスマブラにはみんなウェルカムなんだよ!?この盛り上がりに乗れている人は、当時64のスマブラにハマれてたということじゃないか!!!

 

ってことは、4人は友達がいたって事だろ?

 

いや、ごめん。ノッケから興奮しててごめん。VIVOの自販機に売ってたこの謎のドリンクでも飲んで落ち着くよ。

 

ここで言いたいのは「俺は友達いなかったぜ!」っていう、しょうもない不幸自慢じゃない。

 

むしろ、逆!俺は中学の時、一軍に属してた!俺には友達がいた。8人くらいのグループだったのよ。みんな同じバスケ部で、一緒にプールとか行ったさ

 

ただな、俺はそのグループの中、6番手だったんだよなぁ、ランク的に……

 

トップ4人は、そりゃ土日の部活練習の前にイトピーの家に集まって、スマブラやら闘魂列伝やらやっていたさ。イトピーの家で遊んでから練習に来ていたから知ってるんだ。体育館で着替えながら「マジ、カズくんスマブラ弱えーの!」「イトピーは戦法がセコい」だのよ〜!!

 

同じグループ内とはいえ、そこには格差があったんだよ。俺は6番手!彼らの中には入れなかった!サブ!レギュラーじゃない。スタメンじゃない!

 

かと言って2軍落ちする訳でもない中途半端な位置!!

 

プロアクションリプレイを持ってる奴として知られていたから、たまにストリートファイターをやりたいって時に呼ばれるだけだったね!セフレだ、言ってみれば俺はセフレじゃ!!!

 

「仲良しが8人いたなら、それ以外の4人で集まればいいじゃない」って、思うだろ??フフン、下位同士で集まってもシナジーは起きないんだな、コレが!

 

結局トップ4がインフルエンサーで回し役だったのよ。下位4位であつまってみいさ、ぜってー盛り上がらないぞ!

 

俺は忘れられないね。その仲良しグループ8人でゲーセン行って、プリクラ撮ろうってなって、グーチー(ウチの地域ではグーパーでなく、グーチーだった)で別れた時のこと。

 

出来たのは3メイン+1サブのAチームと、1メイン+3サブのBチーム。俺はBチームになったんだけど、Bチームに入ってしまったトップ4の「青ちゃん」の顔を俺は忘れらんないね。

 

「(なんだよ……俺だけいつもメンツじゃなくなっちゃたじゃん!!)」

 

そんな顔するな!!!!!!こっちだって分かってんだよ!!!

 

Bでプリクラ撮って出たあと、Aチームが筐体の中でゲラゲラ言いながらプリクラ撮ってたの見て、青ちゃんスネて一人でレースゲームしてたぜ。スネるなよ!!!俺らの立場がないだろ!!!!?????

 

だから、今インターネットのみんながスマブラで盛り上がっているこの状況を見ると「お前らなんだ!!俺に配慮しろ!!一軍・二軍・三軍であったとしても、トップ4の中にはお前いたんじゃんか!!!上から数えて5以下の事も考えろッ」となる。(もちろん6人以上で遊んでた地域の人もいるだろうが、俺らは団地キッズであり、しかも僕らはトイザらスキッズなんだ)

 

頼む!これ以上スマブラで盛り上がらないでくれ!!!!

 

メインチームがみんなで64やっている中、俺はずっと自分の家で中古で買った安いゲームに講じていたんだ!

 

アークザラッド、バーガーバーガー、ドリームキャストクソゲー、家にあったスーファミドカポン321、一人でハマっていたくにおくんシリーズ(秋葉原のフレンドって店で中古で買った{友達とはやらなかったのに!})を一人でひたすらやった。

 

社会に出たけどそのへんのゲームの話なんか誰もしてないし、それらのゲームは新作出ないから思い出話も出ないのよ!!!!

 

くにおくんだけは唯一たまに話題になるけど、一人でしかやってなかったから、もりもと覚醒とか、キックバグとか知らねェよ!

 

ってか、熱血行進曲じゃなくて、俺はサッカーリーグをやっていたよ!!!くにおくん好きな人の中で、サッカーリーグの話だけちょうど出ないよな!!

 

やり込んだゲームはあるのに、誰とも会話が合わねえよ!!!!ポケモンも最初の151匹しか知らねえし!!!

 

大人になってから、フリマで64とスマブラが1000円で売ってるのみつけて買ったこともある。ハタチを超えて、はじめてしっかりやるスマブラ。たまのお呼ばれでしかスマブラをやったことなかったので、持ちキャラなんて俺にはない。ただ、ネスが強いというのは、マリオスタジアムかなんかで見て知ったのよ。

 

じゃあ、ネスで練習してみようと思ったら、ネスって隠しキャラなのな!!そのソフトでは出てねえでやんの!!!

 

なんだよ!学ばせよてくれよ、色々なテクをさ!場外に飛ばされたかと思ったら、二段ジャンプで戻ってPKサンダー自分に撃って、画面端の奴にぶつけて倒すやつのやり方教えてくれ。

 

なんか、スマブラはみんながハマった大名作みたいになってるけど、グループ内で上から数えたときに5番目6番目以下だった人って、64文化を味わえていないはずなんだ。

 

そういう人達だけで集まって、漏れた者同士でゲーム実況しよう!!!!

 

取り返そう!!!!俺たちの青春はこれからだ!!!!

 

これからなのか!????