メルカリで見つけた謎出品物コレクション

メルカリが何かと話題ですね。

 

www.itmedia.co.jp

 

cards.hateblo.jp

 

 

フリマアプリ会の西成とか呼ばれたり、ユーザのマナー云々がどうとか言われたり……

 

omocoro.jp

マナー等についてはこちらが分かりやすいかと!

 

ユーザー層が若いのでトラブルも多いみたいですが、掘り出し物なども多く個人的にめちゃくちゃ利用しています。買うだけなら特にトラブルに合うことはないですね。

 

 

さて、今回はそこで出会ったオドロキの出品物を公開したい。

 

これをみて「ああ、やっぱメルカリってダメだなあ……!」と考えるか、「あ!そんなことが起きるんだ!見てみよう!」というのは個人差があると思いますが、後者の方が人生を楽しめると思います。

 

コレがいわゆるセレンディピティ改め泥棒根性なのでしょう。

 

f:id:ookichi:20170424175737j:plain

 

 

 

 

 

友人

f:id:ookichi:20170424161858j:plain

モザイクはコチラでつけました。

 

同級生の写真をイタズラに出品するこのパターン。メルカリではトップ画面に最新の出品物が出るのでたまーにこういうのに出くわします。今までで6人位見たかな?スマホカルチャーの弊害という感じがします。

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424162211j:plain

どこでも行きますとかの小ネタが面白い。

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424162358j:plain

悪質なイタズラなんですけど商品の状態まで手が込んでいて笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

妊娠菌

f:id:ookichi:20170424162535j:plain

1年くらい前からメルカリ見ていたのですが、すでにこの妊娠菌ネタはまとめサイトなどに取り上げられてますね。

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424162635j:plain

子供が生まれた方には妊娠菌というものがあり、それがついたものに触れると妊娠しやすくなるそうです。ある種のおまじないだそうです。験担ぎとして買う神社の熊手おみくじ的な物なのでしょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424162913j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424162924j:plain

 

妊娠する

妊娠菌がついたものを売る

妊娠報告が来る

自分の妊娠菌の信頼が上がる

妊娠菌がついたものを売れやすくなる

 

というジャックポット体験もメルカリでは出来ます。

 

 

100万円の〇〇

f:id:ookichi:20170424163234j:plain

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424163243j:plain

僕はパッと見で「ゴミじゃねえか!」と思ったのですが、縁起がいい物だそうです。

 

こういう出品物を見て思い出すのはちびまる子ちゃんでの「他人が欲しがればゴミでも惜しいよね」というセリフ。メルカリを見るとそこかしこに小銭チャンスがあるんだな感じざるを得ない。

 

 

 

 

ダイヤモンド

f:id:ookichi:20170424163637j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424163647j:plain

言ったもん勝ちの商品。ただこういうのメルカリだけでなくヤフオクの初期でもあった気がするんですよ。

 

 

 

 

手描きイラスト

f:id:ookichi:20170424163814j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424163815j:plain

版権ものの手描きイラスト。

 

買っている人がいるのが謎なんですけど「子供がいるという嘘をついてしまった人がアリバイで買う」もしくは「買って連絡先を知って悪いことをする」くらいしか思いつきません。

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424164136j:plain

ヤフオクもそうですけど女性の使用済みの下着に対してのいいねが凄いです。是非コメント欄も見ていただきたい。洗わずに送ってほしいと書かずに洗わずに送ってほしい旨を伝えるコメントを見ると「ここが性癖界のロビー活動か、、、」と思ってしまいます。

 

 

何に使うんでしょうね?

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424172344j:plain

ちなみに使用済みと検索窓に打ち込むとこのような検索候補が出ます。ロマン感じますね、、、ロマンシング性(サガ)、、、

 

 

 

夢メール・夢LINE

f:id:ookichi:20170424172636j:plain

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424172643j:plain

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424172724j:plain

そもそもとは何かといいますと

 

 

ドリーム小説(ドリームしょうせつ)とは、主にウェブ上で公開されている、特定の登場人物の名前を読者が自由に設定して読むことの出来る小説である[1]。読者が閲覧前にクッキーJavaScriptなどで名前を登録しておくことにより、小説内の特定の人物の名前が登録した名前に変換されて表示される。夢小説(ゆめしょうせつ)、ドリー夢(ドリーむ)、ドリ小(ドリしょう)、名前変換小説などと呼ばれることもある。2000年頃に生まれたとされる[2]

 

ドリーム小説 - Wikipedia

 

夢小説という文化がありましたが現在は夢メール夢LINEがあり「お金くれれば相手役を演じてあげるよ」というサービスらしいです。

 

商品詳細欄から相手が何を読んでいるかも把握できるので

 

「飛影はそんなこと言わない!!」と相手にキレる心配もないわけですね。

 

「飛影はそんなこと言わない」なんて処女は言わない。 あのコピペの元ネタAVをレビュー!

 

しかし、いい商売ですなコレは!

 

ちなみにロルとは「おはよう(ニッコリと笑う)」の()内の行動をロルと言うそうです。

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424173706j:plain

まあまあ売れているのネ、、、

 

 

 

 

相撲

f:id:ookichi:20170424173803j:plain

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424173809j:plain

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424173816j:plain

マチュア相撲マニアがいるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424173902j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424174003j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424174010j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20170424174047j:plain

 

 

大胆な子の究極のシーン!!!???

 

 

 

買ってからのお楽しみということですね。なんだろう?八百長メール?期待と股間が膨らみますね。

 

 

以上です。