2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腐女子と呼ばれる人と初遭遇したのは小学校の時だった

ファイファン3をやっていて、最初に自分たちがいたマップが全てだと思っていたんだけど、飛空艇を手に入れて空から世界を見てみたら、自分たちが見ていた世界は浮遊大陸と呼ばれる小島でしかなくて、本当の世界はもっと広かった。 という設定はめちゃくちゃ…

あえてボンボン派になった時の気持ちを覚えている

男の子にとって最初に定期購読するマンガ雑誌っていうのはコロコロコミックというのが大多数だと思う。 僕が1988年生まれなのでその時代近辺の事しか知りませんが、発行部数やボンボンの廃刊から間違いないと思っています(てれびくんやテレビマガジン、小学…

Macbookのドヤ感を消すためにパワポのクリップアートのシールを作って貼った

僕はMacユーザーなのですが、どうも最近「スタバでMac開いてドヤァ!」などのMacユーザーを揶揄したようなつぶやきをよく見ます。そのせいでMacbookを外で開くことが恥ずかしくなりました。 風評の被害だと思います。 普段使ってるMacbook Pro ドヤ感を出し…

明日怒られるのが分かっているのに髪を切ってしまったという状況

自分の中ではあるあるなのだけど「髪を切った翌日(もしくは土日を挟んで月曜日)に怒られるのが確定している状況」がすごく嫌いだった。この思い、分かってくれる人いますかね? 分かりにくいので実話を交えながら解説。 小学校時代の話です。 下校中、当時…

思い出の賞味期限は5年説

人生において「あ、俺コレ一生好きだな、、、」って思えるモノに出会えるのはすごく嬉しいし素晴らしいことだと思っていて、実際何度か思ったことあるんですけど、そんなたまにしか思えない出会いすら5年経てば考え方が変わってしまうなと最近気付いた。 「…

たぶん、酒の正しい楽しみ方が未だ分かっていない

酒の飲み方が分かっていない。 酒が弱いという訳ではない。飲み会自体は嫌いじゃないし、泥酔の経験はほとんどないので弱くもない、と思うんですよ。 ただ、一人でお酒は飲まない。 何故か? 考えてみると別にお酒を美味しいと思っているわけではなく、酔っ…