2019-01-01から1年間の記事一覧

一番「関西に来た!」と思える味は串カツでもお好み焼でもなく、駅ナカの立ち食いうどん屋だという話

ナンバーガールがライブをするというので、東京から京都へやって来た。今、帰りの新幹線の中でこの記事を書いている。(ナンバーガールはすごく良かった) 京都駅を出発する前、「東京に戻る前に京都らしい何かを食べたい!」と思い、2.7秒の長考を経て「う…

平成最後と思われるウンコ漏らしをしました

なんか体の調子が悪い。喉がずっと痛くて、咳が止まらない。 昨日今日はそれに加えて、屁がブーブー出る日だった。糖質制限の食事を徹底し始めただろうか?ガスの素でも食ったんかっていうくらい屁が出る。 俺は会社でもわがまま放題で、屁を我慢したくない…

携帯電話をちんちんにあてがい、好きな子とメールをしていた時の話

学生時代、好きな人とメールをしている時は至福の時間であった。まず、なにより好きな人が自分の話題に返信してくれるというだけで嬉しかったよね。返信が待ち遠し過ぎて、センター問い合わせはもちろんしていたし、アンテナの光り方も特別(恋愛の意味もあ…

自分の悩みに国が動いた話

以前、WEBメディアびっくりセールという、WEBメディアが同人誌などを売るリアルイベントに遊びに行った時のこと。 とある女性向けメディアが「恋愛のプロである編集部が悩み相談に乗ってあげる権」というものを販売していた。 自身の性格上、悩みを人に打ち…

俺もYouは何しに〇〇へ?に出たいよ

YOUは何しに日本へ? 空港で外国人を待ち構えて、彼らの動向を取材する番組。このフォーマットは素晴らしく、日本を好きな外国人を見る事で、俺達はソイツが好きになるし、なんでもない日本の文化にこんなに熱を持って接してくれるYOUを見て「日本文化って、…

「あるある未満のアイデア」第二弾

あらいはまくんと気づいた時にLINEで送りあっている「あるある未満のアイデア」の第二回まとめです。 前回のはコレ ookichi.hatenablog.com ・小窓みたいなのが付いた封筒がポストに入ってるとなぜかドキッとする ・メガネ屋からしか年賀状が来ない ・ポテト…

耳栓をつけたら外国に行ける

今日は祝日だったのだが、俺のスマホのアラームはいつも通り機能し、8時に起きてしまった。普段であれば休日は14時ごろ起きて、再度寝て、シコる程度の惰生を行っているのだが、これもなんかの縁だ。朝活をした。 まずはママ活アプリの検索。どうも、ごはん…

インターネットなのにスマブラで盛り上がらないでくれ。俺がやっかむから

インターネットは日陰の者のツールだった。だったって事は過去形。過去形な事は承知している。今、現在は誰もが利用しているツールである。 それを踏まえた上で…… なんだなんだ!!!!! 最近のスマブラの盛り上がりは!?3DSで発売した時も盛り上がってい…

最悪だけど最高に面白いし、なんならタメになる記事みつけました

「〇〇を炊飯器で3日間炊いたのを食べてみました。」 この間、4日連続で〇〇を食べたときは胃もたれしましたね。さすがに連続では胃もたれするんだって発見(笑) プロテインと〇〇でシェイクして飲んで、筋肉として自分に付いてくれると思うと嬉しいです…