2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのマンガ

人生で初めてマンガを描いたかもしれない。 自分の人生にはマンガ描きたい欲も、イラスト描きたい欲もサッパリなかった。ただ、今無性にユルい絵を描きたい。ちびまる子ちゃんとかのエッセイ風の絵が描ける様になりたい。上手くなくてもいいから伝わる絵を書…

なにかと人に勧めている本『狂人失格/中村うさぎ』

たまに自分の中で読書ブームが来る。と言っても新刊はほぼ買わず、アマゾンで1円の文庫になっている本を購入して、カバンの中に入れて通勤時間に読み、読み終わったら駅に捨てるという読み方が自分には合っている。本(漫画を除く)を読み返すことってほとん…

奢られ方が下手な人

先日、記事の打ち合わせということで編集の方ととあるスポットへ向かい店主にアポを取ろうと思ったのだが、あまりの店内の煩雑さにアポなど取る雰囲気ではなく、編集の方と見つめ合いながら「……これはアカン!一旦喫茶店で作戦会議や!!!」ということで喫…

やってみるまで分からないじゃん?という言葉

まもなく年賀状作成のシーズンズ(ayu)になるのだけど、この時期になると思い出しては「うわあーーーー!」となる思い出がある。数年前、会社で年賀状を作らされたトラウマが銀狼よろしく蘇ってしまうのである。 当時務めていた会社では、会社の年賀状のデ…

サッポロ一番トムヤムラーメン……

タイに行ってからというものタイ料理が好物になってしまい、タイ風〇〇っていうメニューだったり、料理は出来るだけ注文・挑戦(チューモンチョーセン{チーモンチョーチュウ})してしまうし、しまいにゃ一人でガパオやらヤムウンセンを作るくらいにはタイ…