一番「関西に来た!」と思える味は串カツでもお好み焼でもなく、駅ナカの立ち食いうどん屋だという話

ナンバーガールがライブをするというので、東京から京都へやって来た。今、帰りの新幹線の中でこの記事を書いている。(ナンバーガールはすごく良かった) 京都駅を出発する前、「東京に戻る前に京都らしい何かを食べたい!」と思い、2.7秒の長考を経て「う…

平成最後と思われるウンコ漏らしをしました

なんか体の調子が悪い。喉がずっと痛くて、咳が止まらない。 昨日今日はそれに加えて、屁がブーブー出る日だった。糖質制限の食事を徹底し始めただろうか?ガスの素でも食ったんかっていうくらい屁が出る。 俺は会社でもわがまま放題で、屁を我慢したくない…

携帯電話をちんちんにあてがい、好きな子とメールをしていた時の話

学生時代、好きな人とメールをしている時は至福の時間であった。まず、なにより好きな人が自分の話題に返信してくれるというだけで嬉しかったよね。返信が待ち遠し過ぎて、センター問い合わせはもちろんしていたし、アンテナの光り方も特別(恋愛の意味もあ…

自分の悩みに国が動いた話

以前、WEBメディアびっくりセールという、WEBメディアが同人誌などを売るリアルイベントに遊びに行った時のこと。 とある女性向けメディアが「恋愛のプロである編集部が悩み相談に乗ってあげる権」というものを販売していた。 自身の性格上、悩みを人に打ち…

俺もYouは何しに〇〇へ?に出たいよ

YOUは何しに日本へ? 空港で外国人を待ち構えて、彼らの動向を取材する番組。このフォーマットは素晴らしく、日本を好きな外国人を見る事で、俺達はソイツが好きになるし、なんでもない日本の文化にこんなに熱を持って接してくれるYOUを見て「日本文化って、…

「あるある未満のアイデア」第二弾

あらいはまくんと気づいた時にLINEで送りあっている「あるある未満のアイデア」の第二回まとめです。 前回のはコレ ookichi.hatenablog.com ・小窓みたいなのが付いた封筒がポストに入ってるとなぜかドキッとする ・メガネ屋からしか年賀状が来ない ・ポテト…

耳栓をつけたら外国に行ける

今日は祝日だったのだが、俺のスマホのアラームはいつも通り機能し、8時に起きてしまった。普段であれば休日は14時ごろ起きて、再度寝て、シコる程度の惰生を行っているのだが、これもなんかの縁だ。朝活をした。 まずはママ活アプリの検索。どうも、ごはん…

インターネットなのにスマブラで盛り上がらないでくれ。俺がやっかむから

インターネットは日陰の者のツールだった。だったって事は過去形。過去形な事は承知している。今、現在は誰もが利用しているツールである。 それを踏まえた上で…… なんだなんだ!!!!! 最近のスマブラの盛り上がりは!?3DSで発売した時も盛り上がってい…

最悪だけど最高に面白いし、なんならタメになる記事みつけました

「〇〇を炊飯器で3日間炊いたのを食べてみました。」 この間、4日連続で〇〇を食べたときは胃もたれしましたね。さすがに連続では胃もたれするんだって発見(笑) プロテインと〇〇でシェイクして飲んで、筋肉として自分に付いてくれると思うと嬉しいです…

ゴッドタンの野呂佳代に感情移入してボロ泣き

最近やっていたゴッドタンを観て、泣き笑いをしてしまった。感情移入してワンワン泣いてしまった。 その内容はというと、番組アシスタントの松丸アナウンサーが産休。代役としてアシスタントをしていた元アイドリングの朝日奈央と元AKBの野呂佳代が、松丸の…

2018年、俺が行ったライブとかイベントとその感想

Googleカレンダーで予定を管理しているので、過去の予定が見られて嬉しい。 1/1 オモコロのマンスーンさん、神田くんと年越し 年越しの瞬間、浅草でスカイツリーを見ていたが何にも起こらなかった。銭湯行って、明治神宮行って、葛西臨海公園へ朝焼けを観に…

俺は夏から友人とずっとLINEで「あるある未満のアイデア」を書き連ねていたので公開します

キッカケは友人のあらいはま君が何気なく発した言葉だった。 「関根勤が出ているアメトーク、関根勤が出ていない方がもっと良くなっていた説」 ツイッターだかなんかで発した発言だった。俺はこういう、アイデア未満のモノを聞いたり・言ったりするのが大好…

三つ子の魂と銀行口座とメールアドレス百まで

三つ子の魂百までということわざがある。三歳までに覚えたことは、大人になっても変わらないという意味であるが、同じく「銀行口座も百まで」ではないかと思うのだ。「初めてバイトをした時に作った口座」を未だに使い続けている。 俺が高校の頃、最初のバイ…

THE OFFSPRINGが日本に来る

中学生時代、1番聴いていたバンド。俺のもろもろのキッカケはオフスプリングなのである。 https://www.creativeman.co.jp/event/the-offspring19/ オフスプリングといえば、おもしろFLASHの「ドーラえもーん」が有名ではあるのだが、そのFLASHの時点で俺は知…

カスタムキャストのダサい服は俺らがナメられている証拠なのでは?

カスタムキャストというアプリが最近人気だ(と言っても、今話題にするのはちと古いが)。3Dキャラクターを自分でパーツごとにカスタマイズして、ポージング等出来るアプリである。 カスタムキャスト。あまりの服のダサさにビックリした!!!声優が雑誌で着…

EDM=よしもと新喜劇なのでは?

先日、所属しているメディアの合宿があったのだが行きの車内BGMをどうするかという話になった。 皆さん、みんなで出掛ける時の選曲はどの様なものを選ぶだろうか?こういう時に自分が好きな曲を集めたマイベストみたいなのを流すのは良くない事というのは経…

最後がヤマサじゃない昆布つゆのCM

昆布昆布昆布つーゆ♪ 昆布をぎょうさーん♪ つこてるの♪ ヤマサ♪ 昆布昆布昆布つーゆ♪ 昆布をぎょうさーん♪ つこてるの♪ つばさ♪ 昆布昆布昆布つーゆ♪ 昆布をぎょうさーん♪ つこてるの♪ たかた♪ 昆布昆布昆布つーゆ♪ 昆布をぎょうさーん♪ つこてるの♪ サモサ♪…

ライブハウスのトイレで王貞治に会った

たまにライブを観に行く。 cinraっていうサイトがあってそこは毎月の様に無料ライブを行っている、無料と言ってもドリンク2杯の料金を払わなくては行けないのだけど。このイベントむちゃくちゃ前からやってんじゃないかな?俺がまだ学生の頃からやっていた気…

twitterに過去の手書き日記をあげていくことにした

twitterに過去の日記をあげていくことにしました。 おおきっちゃん。2006年ぐらいの手帳を引っ張り出して日記を見ている。思ったことを隠さずに書く手書き日記を意識して書いていた。オナニーの話ばっか!!ほんとにどうでもいいことまで書いていて当時の脳…

絵文字を使う様になった

中学の時を思い出すと俺は頑なに顔文字を使わず過ごしていた、絵文字ももちろんである。使う記号は◎くらい。あの顔文字文化は自分には恥ずかしく、手を染めるのが嫌だった!犯罪には手を染めるが最後に洗うのは足。いや手を洗え!(これリリックぽいね) そ…

オカマバーが辛かった話

先日上司に連れられてオカマバーに行ってきた時の話。 何故オカマバーに行く事になったかは飲みの席でのノリである。 「じゃあ!フィリピンパブかオカマバーかどっち??」 と、究極の選択を迫られ、こちらとしては『なんかこちらの方がおもろい事起こりそう…

お手本の様なツッコミ

人生でお手本の様なツッコミが偶然決まってしまう時がある。いや、そのジャストツッコミを言わざるを得ないよしもと新喜劇の様なトラブルが起きた時があると言った方が分かりやすいかな。 高校3年の時、俺のケータイにクラスメイトから一通のメールが来た。…

俺がめんどくさいのか?

なーんか俺の器が小さいのか相手が不躾なのか分からない話がある。最近あることがキッカケでソレを思い出した。 20も過ぎたくらいの頃、高校の同級生からこんなメールが来た 「ねえねえ!toddleのCD持ってる?」 toddleとはナンバーガール解散後にギタリスト…

この一週間俺はPUNPEEになろうとしてました

先週、ライムスター主催のフェス人間交差点へ行った。特に好きなアーティストはいなかったのだけど、どの出演者も何曲かは知っているし、なにより宇多丸のラジオ「アフター6ジャンクション」は平日帯番組のラジオのクセにめちゃくちゃに面白いので向かった。…

美容院で美容師さんと一緒に写真を撮ってSNSに上げるってハードル高すぎないですか?

先日、ちょっと高めの美容院に行ってみた。行った理由としては高い美容院は高いなりの理由があるのか知りたかったからである。別にカット3000円で満足な人生を歩んでいるのに、カット6000円+1200円の指名料で髪を切ったら、オシャレ+健康+毎回うんこを拭いて…

はじめてのおつかいは牛乳だった

はじめてのおつかいと言えば国民的人気番組かつ、主題歌が「ドーレミファーソーラシドー♪ドーシーラーソーファーミレードー♪」とサビのくせに手抜きが半端ないでお馴染みのTV番組だ。俺は年齢と精神的なもののせいかこのTVを楽しめた事が一度もない。偶然見…

ウサギの名付け親になれなくて泣いてしまった

ダジャレが大好きだ。ポリンキージェットシティーなどのくだらないダジャレが大好物で、気が付いたら頭に思い浮かんでいる。焼きとん屋できゅうりの漬物を食べていたらキューリ夫人とかフレディー・マーキューリーみたいな事を考えているし、CoCo壱番屋のカ…

浅草ロック座で観たストリップに感じたエロス

浅草にストリップを観に行った。観に行くキッカケは「女性の体が美しすぎて涙が出た」と、とある女性の感想ブログを見たからである。「何故か分からないけど私はストリップで涙が止まらなかった」みたいな一文で「そんなに美しいのなら行ってみるか!」と決…

入社三日目でウンコを漏らしました

ウンコを漏らすことに憧れていた。伊集院光であったり、くりぃむしちゅーの上田の「俺、先行ってかんな!!」であったり、DPZの林さんの死ぬかと思ったであったり。おもしろ話としてウンコは鉄板である。 先行ってっかんな!【さきいってっかんな】 高校時代…

ふかわりょうさんについて

前回のオードリーのANNのゲストにふかわりょうさんが出ていた。これがもう最高で。 昨日のオードリーのANN、ふかわりょうのカウンター能力が最大限に出てて最高なので絶対聴いてください。[https://t.co/BBlkpfYAcX] オードリーのオールナイトニッポン│ニッ…