2018年、俺が行ったライブとかイベントとその感想

Googleカレンダーで予定を管理しているので、過去の予定が見られて嬉しい。

 

1/1

オモコロのマンスーンさん、神田くんと年越し

年越しの瞬間、浅草でスカイツリーを見ていたが何にも起こらなかった。銭湯行って、明治神宮行って、葛西臨海公園へ朝焼けを観に行った。寒すぎたので朝焼けも見ずに帰った。何しに行ったんだ。

 

ゆにばーすの寄席

お正月からゆにばーすを観に。完全に寝正月をしたので最初のゆにばーすが観られなかった。誰出てたかは忘れた。パジャマで行った気がする。

 

 

1/12

性格の悪いネタをするライブ

これは誰と行ったっけ?セブ山さんだったかな?ギャラガーにウケまくっていた。

 

1/13

オモコロ新年会

山下ラジ男がゲロをしたので片付けた。

 

 

2/9

ノーセンスユニークボケ王決定戦

原宿さんとだったかな?すごい疲れた。面白いんだけど。

 

2/18

お前ホンマ最低やな選手権

神田くん、モンゴルナイフと。お笑いが観たいと行っていたのでスラッシュパイルの企画ならハズレがないだろとおもって誘った。

 

2/22

清和漫才協会

エルシャラカーニの漫才だけの企画ライブ。コントより漫才のほうが観てて好き。エル・カブキがめちゃくちゃよかったのでハマった。

 

3/4

BiSプー・ルイ脱退ライブ

BiSは曲がすごい好きだったので観に行った。ファンがみんな酔っ払ってた。

 

3/16

おおきちナイトニッポンナイト

初主催イベント。やってよかった。この辺りから吹っ切れた気がする。

 

4/7

未発表の会

大井洋一の未発表ネタがすごかった。

 

4/14

ゆにばーす単独

無限大だったかな?コントが多かった気がする。

 

4/22

清和漫才協会

忘れた。

 

4/23

ぶちぬき魂

これも忘れた。虹の黄昏が出てたから行ったのだろうか?

 

4/28

最高ラジオイベント

クイズの出題として参加した。盛り上がったようでよかった。

 

5/7

RGとエル・カブキのトークライブ

途中で帰った気がする。

 

5/13

人間交差点

ライムスター主催のフェス。なんとなく知っていたPUNPEEをここで初体験。ここから本格的に音源にハマりだす。めちゃくちゃ雨が降ってた。

 

5/17

虹の黄昏の単独

笑ったけど、すげえ疲れて終わったら寄り道せずすぐ帰った。

 

5/18

ルミネネタパレード

神田くんと行ったって書いてあるけど覚えていない。

 

5/20

バティオスネタ祭り

覚えてない。

 

5/23

ももクロ東京ドーム

4人になってのライブを観に行った。全力少女とか懐かしくてよかったですね。

 

5/25

ニュークレープのネタを作るライブ

ゆにばーす川瀬の顔ファンなので観に行った。こういうお笑い裏側見せるのがカジサック含め流行ってる気がする。「M-1は競技」ってをみんなが認め始めたことに関係があるような。

 

5/27

K-PROネタカーニバル

他の芸人をカバーするライブだったかな?エル・カブキが叩いているK-PROっぽさというのはこの雰囲気なんだなと思った。

 

6/3

笹塚・幡ヶ谷フェス

向井秀徳の無料ライブを観に行った。TATTOOありとかやってて感動。

 

6/16

wiennersインストアライブ新宿タワレコ

一発目はフィッシュマンズのいかれたベイベーのカバーだった。愛鳥讃歌をラストにやっていて、大事な曲なんだなと感じて、ここから気に入って聴いている。TENの中で一番好きな曲になったかもしれない。

 

6/21

エル・カブキと水道橋博士トークライブ

長すぎた。

 

6/27

若林×サトミツのトークライブ

マジの満員のカルチャーカルチャーだった。

 

6/28

expop

CINRAがやっている無料イベント。seventeen againを観に行った。途中で若者に話しかけられ音楽の話になりインスタアカウントの交換をした。

 

7/14-15

オモコロ合宿

なにしたっけ?バンジージャンプか。動画を撮ったんだけど、俺がうるさかった。何かの機会で披露したい。

 

7/22

劇場版モンゴルナイフ

めちゃくちゃスライドに時間が掛けられていた。見習わねば。

 

7/30

性格の悪いネタをするライブ

このライブはハズレなし。

 

8/11

gringo@町田FLAVA

PUNPEEスペシャルゲストってことでチケット争奪戦を勝ち抜け、行った。マジでめちゃくちゃ良かった。

 

8/25

エル上田を笑わせろ

エル・カブキが好きなので行ったが、面白くなかった気がする。

 

9/2

夏の魔物

酒飲みすぎて、頭痛くなり途中で帰った。アートスクールとか昔観てたバンドが観られてヨカタ。

 

9/10

OL KILLER

ゲストにPUNPEEのユニット出てたので行く。

 

9/23

DUDOOSとNOBODYS復活ライブ

フィンランドのバンドの来日記念で復活。好きになったときはすでに解散していたので観られて感激。

 

9/29

wieener×でんぱ組×ガチャリックスピン

あまりチケット売れてなかったみたいで空いていた。そりゃ一万円弱したもんな。

 

10/13

イマラジオイベント

キャップが最初緊張していた。

 

10/20

玉屋2060%弾き語りライブ@保谷

玉屋の生まれ故郷の保谷でのライブ。クアトロワンマンを埋めるくらいなのに、すぐそこにいた。

 

10/26

掟ポルシェ×爪切男トークライブ

これも途中で帰ったような。

 

10/28

スーパー・ササダンゴ・マシン×藤井健太郎トークライブ

よかった。マッスル行こうと思った。

 

11/16

原宿さん×林雄司 編集トークライブ

あまり影響を受けたものの話を聞かないのでよかった。その場でオススメの本をポチった

 

11/17

ブレナイ

お笑いライブ。忘れた。

 

11/17

漫才ヒーローズ

ゆにばーす主催の漫才ライブ。今年一番面白かったライブ。とくにじぐざぐ。トムブラウンも出ていたが喉が壊れていた。M-1で爪痕残せてよかったですね!!

 

11/19

コミカライズバトル

オモコロとよしもとのコラボ企画。舞台に立つオモコロメンバーを観て「こう見ると背が低いんだな」って思った。

 

11/22

38ライブ

ゆにばーす主催の時事ネタライブ。

 

11/25

明日のアー

DPZ大北さん主催のコントライブ大北さんは所さんに似ていると思った。

 

トッパレ

↑からのハシゴ。初お笑いライブというオモコロの人らと観に行った。ランジャタイにみんなハマっていた。

 

12/1

ceroワンマン

ずっとパンクバンドを観ていたので、横ノリなライブバンドは初めて観た気がする。

 

12/8

悲しみゴリラ川柳発売イベント

これくらいの規模のイベント、ちょうどいいなと思った。

 

12/15

パクパクラジオ忘年会

ゲストとして出演。完全にMVPだった。

 

12/20

wiennersクアトロワンマン

新旧織り交ぜたライブで良かった。会場限定新曲もスカっぽくて、初期っぽくて良い。

 

12/23

zukkiniさん帰国飲み

幹事をやった。思ったより人が来て20人位いたかな?コスパのいい居酒屋をもっと覚えたい。

 

以上。

 

虹の黄昏とランジャタイあたりをもっと観に行きたい。好きなバンドももっと増やしたい。