俺は夏から友人とずっとLINEで「あるある未満のアイデア」を書き連ねていたので公開します

キッカケは友人のあらいはま君が何気なく発した言葉だった。

 

関根勤が出ているアメトーク関根勤が出ていない方がもっと良くなっていた説」

 

ツイッターだかなんかで発した発言だった。俺はこういう、アイデア未満のモノを聞いたり・言ったりするのが大好きなのだ。

 

あらいはま君は、俺が絶対「小銭を稼げるようになるライター」だと、思っているのでよく連絡をとっている。ビートたけし(以下、ビート)的な「あんちゃん、売れたらオイラのこと使ってよ!ゴムホース代わりにさ!」スタンスでやらせて頂いている。なので、どうにか俺も中空になろうと頑張っている。中空という言葉はミニ四駆で学んだ。

 

あらいはま君とは同じふかわりょうのラジオを聴いていた同士。なんというかそういうアイデア未満をただ垂れ流すのがが好き同士だと思っている。上記の説を見た時に「こういう事ずっと言っていたいな」と、思った。

 

ちょっと勇気がいる行為だが、一切説明せずに俺も説のタイトルだけ送った

 

マジカル頭脳パワー間寛平、欲しがり過ぎ説

 

急に送った。でも、思いついた事を受け止めてほしかった。「なんですか?」とか、そういう戯れ言で返して来たらなんか興ざめだなと思っていた。あらいはま君から返ってきたLINEは以下のようなものだった。

 

おかずクラブオカリナ、声質普通説

 

そう!!このコミュニケーションがしたいのよ!ツッコミとかいらないから、お互いがアイデア未満を吐き捨てるだけのゴミ箱みたいなライン。ゴミ箱をひっくり返したような(人はそれを集積場とよぶ)、会話をしていたい。

 

お互いがこの関係を気持ち良いと思ったかどうかは知らないが、2018年の夏からずっとこういったLINEをしていたので、ログを公開したいと思います。

 

あらいはま君とのLINEのログ

 

・おかっぱの芸人、ツッコミ下手説

 

人力舎、つまらなくなった説

 

・一般人が「ザコシ」と言うの、勇気いる説

 

武田鉄矢、自分のことお笑いに理解があると思い過ぎ説

 

西田敏行、探偵に感化されてたまに関西弁使う説

 

西田敏行は芸能界屈指のスカトロマニアらしいですね。夏の甲子園をTVで観ながら、冷凍しておいたウンチを解凍して食べるのが楽しみらしい。あと、大阪にいいウンチがあると聞いて貰いに行って、新幹線で帰る途中我慢できずに名古屋で食べたらしい。

 

・石田探偵、うるさい説

 

岡部まり、もう誰も興味ない説

 

・ものまね芸人、お笑いを語ってほしくない

 

中川家礼二、イッポングランプリですべってた説

 

・短パンの芸人に面白い人はいない

 

霜降り明星、面白かったですね……

 

・石田探偵の代わりになかやまきんにくんを新探偵に迎え入れて欲しい説

 

・石田探偵、ヤンキー相手だと面白い説

 

探偵ナイトスクープに出て来るバカそうなヤンキー女、なぜか性欲をそそられる説

 

めちゃくちゃ分かる

 

・小ネタ集のとき、探偵がスタジオ内で読み上げるお便りの順番と、VTRの順番、一致してない説

 

ナイトスクープ、CMのテロップが出てるのに長く会話が続いてるの見ると嬉しい説

 

・近年、ナ〜イトスク〜プと音が流れてからCMに行くまでが短くなってて悲しい説

 

水曜どうでしょうの話してくる人とラーメンズを持ち上げてくる人、ウザさは一緒

 

・向上委員会見るたび、みんなすごいなと思っちゃう説

 

・年末の笑ってはいけない見るたび、大御所をすべらせてはいけないという気持ちから、率先して笑いにいってあげてる松ちゃんを見にして胸が苦しい説

 

・ライセンス、死に体説

 

・ココリコ遠藤のファン0人説

 

髭男爵山田ルイ53世がぴゅあぞー、小島よしおがよしピーだった時代、みんな忘れてる説

 

カンニング竹山の生はだめラジオに出ていた頃はまだよしピーだった

 

・すごいよマサルさんきっかけでミスターオクレを知る説

 

辻本茂雄座長の新喜劇、つまらない説

 

関ジャニ村上がツッコミとしてブラマヨ吉田の頭をはたいたの見たときムカついた説

 

アイデンティティのツッコミ見てるとやるせなくなってしまう説

 

野沢雅子の方が高圧的らしい

 

・でもノブシコブシ徳井の今を見て「頑張れ!!」となる説

 

ブラマヨ吉田Youtubeのパチンコチャンンネルみたいなのに出たとき、そんなことするな!と思っちゃった説

 

・ロンドンブーツの1号が田村亮という設定、どうでもいい説

 

アメトーークとロンハー作った人、もう才能枯れた説

 

・運動神経悪い芸人、めちゃイケガリタ食堂ぐらい見たくない説

 

・街の中華屋の定食についてくるスープ、味付けがぬるま湯に塩のみ説

 

・どぶろっくのハゲの人、カミツキガメを飼ってた説

 

・9階から落ちたけど誰にも当たらなくてよかった説

 

トミーズ雅、本当に一億円の事を「1円を置くこと」だと思っていた説

 

・ですよ。面白い説

 

・業務用ラップ、刃が逆についている説

 

・郷土料理、食べたくない説

 

美味しい?

 

・田舎の若者、八割カーセックスで産まれた説

 

・ガストの駐輪所、治安終わってる説

 

・朝の松屋、生意気なジジイしかいない説

 

みんな刺繍の入ったキャップをかぶってる。コーデュロイの。

 

・図書館にいつもいるジジイ、鈴みたいな音がうるさい説

 

地域によるだろ。

 

・チェーンの家系ラーメン屋の無料ライス、まずい米とダメな水加減のせいでそこでしか食べられない味になってる説

 

・ババア、危険を察知すると素早くママチャリから降りる説

 

・ジジイ、一回逆サイドに膨らんでから曲がる節

 

・図書館にいつもいるジジイ、新聞めくる音うるさい説

 

・ジジイ、袖のリブがチェッカーフラッグ模様になったポロシャツ着てる節

 

↑ちなみにここまでで1日。初日から飛ばしすぎだろ。

 

・ババア、誰かが職質受けてる時、わざわざ引き返して見にくる説

 

・筋トレしてるジジイ、大抵ジーンズにシャツインしてる説

 

・ババア、ババアなのに日焼けを気にしている説

 

・ババアの自転車、ブレーキがうるさい説

 

・ババア、バス停のベンチに腰を下ろしてるだけでバスには乗らない説

 

猫カフェにいる常連ババア、半店員みたいなノリで客に接してきて店員も困ってる説

 

・2〜3人の仲良しババア組、横一杯に道を歩いて邪魔説

 

これ、マジ。

 

・実際のジジイ、背中やおしりに四角い白いシール貼ってない説

 

クレしんでよく見た。

 

・ババア、煮物をほめる時「味がようしゅんどる」って言う説

 

・ジジイ、枝豆を残す説

 

・ババア、鶴瓶が出てる番組は必ず見る説

 

・ババア、携帯電話にデフォルトで入ってるゲームをずっとやってる説

 

・ジジイとババア、りゅうちぇるを認めるつもりはない説

 

・日曜19時くらいのクイズバラエティ、ババアしか楽しんでない説

 

・異様なほど姿勢のいいジジイ、DVジジイ説

 

・クレーマージジイ、靴がダサい説

 

・ジジイのつまらないブログ、屈折した形で面白がられる説

 

・ジジイのブログ、元気玉というのが送れる謎の会社のブログサービス使ってる説

 

・ジジイのブログ、近所の公園の石碑の写真をあげてる説

 

・ジジイのブログのタイトル、讃・宝・道(さんぽみち)みたいな当て字大好き説

 

・ジジイのブログ、フォントサイズを統一しない説

 

・ジジイのブログ、急に画像がデカくなる説

 

・ジジイのブログ、ハードオフで買ってきたゴミ機材の画像をあげてる説

 

・ジジイのブログ、電話のカメラのデフォルトで画像を使用するので日付とか入っちゃってる説

 

・ババアのブログ、紫陽花の画像しかあげない説

 

・ババアのブログ、山と山の看板が入った写真必ずある説

 

・ババアのブログ、老人特有の「老い先短いですから、、」の自虐をするも、いっこうに死なない説

 

・ババアのブログ、膝の話しがち説

 

・ババアのブログ、ツツジの画像ばっかりあげる説

 

・ババアのブログ、街で見た地蔵の画像あげる説

 

・ババアのブログ、募金してきた事を報告する説

 

・ババアのブログ、コメント欄に腰痛情報を交換したがる別のババア存在してる説

 

・ババアのブログ、バス旅行で滝を見てきたと報告する説

 

・ババアのブログのサブタイトル、「ブログの説明を入力します」説

 

たまにイジりがいのあるテーマを思いつくと、お互い連投しまくるのがよいですね。

 

・ドラマのエンディングのあと「主題歌を担当してくださっている〇〇のCDを✕名様にプレゼント致します!皆さん是非応募してくださいねー」と言っている時の俳優、両手の人差し指を下に向けてツンツンしがち

 

佐藤二朗 噛んでも許されがち

 

オフィスグリコ、半年に一度ハマりがち。

 

・この時期「金木犀の香りが〜云々」を言う奴増えがち

 

・偏見かもだけど、満員電車で自分が乗りたいが為に背中で力任せに押して来る人のイヤホンって大抵このタイプじゃない?

 

f:id:ookichi:20181229120716j:plain

・なんかわかります。くたくたになったPORTERのカバンぶらさげてる人

 

f:id:ookichi:20181229120922j:plain

 



・こだわりが強いメガネのジジイ。トミーヒルフィガーのダサいゴルフバッグ持ってるイメージ

 

・↑ピンクのシャツ着て、四角いメガネかけてそう

 

佐藤二朗twitterでのウケ方を覚えてきた

 

真木よう子もう一回twitterやってほしい

 

・三村はtwitterで好感度を落とした

 

アジャコングがバラエティに出ると本名が宍戸絵梨花だというイジリが必ず出てくる

 

ナダルよりも相方の方がイジりづらいタイプのブスなので、そろそろそこについて誰かがイジってあげたほうがいい

 

ナダルの相方、ネネットがキモい

 

ナダルの相方はもっと太るとかやった方がいい

 

なに目線なのよ?

 

・蝶ネクタイの芸人を信じるな

 

・所さんはカールの曲みたいなのしか作らない

 

・所さん、誰にも求められてない

 

・世田谷ベースにされた落書きをネタにしたエピソードトークとかもしてないので、マジでキレている可能性あり

 

・本当の所さんは口を尖らせない

 

f:id:ookichi:20181229121118j:plain

清水圭が落書きした説

 

江角マキコが落書きした説

 

バンクシーを好きな奴にたいしたやつはいない説

 

林家こぶ平のコムデギャルソンとジャズ好き、許せない説

 

やくみつるの節操のない無闇なコレクションやめてくれ説

 

鈴木奈々やローラ、初期許せなかったのにいつのまにか許してる

 

・りゅうちぇるは許せるけど、ぺこはまだ様子見

 

・ぺぇはよい道をみつけた

 

・踊るさんま御殿の収録終わりにみんなで立食パーティーしているシーンいらない説

 

・HEYたくちゃん、つけ麺のイベントで不正これ五年後もイジりたい

 

つけ麺のイベントで、煮込みを客にあげることでランキングを上げる不正をした

 

・スギちゃんがゲイビデオに出演していたことも忘れたくない

 

・若手のお笑い芸人、子供を演じるときメッシュキャップを横にかぶる。そしてそういうコント面白くない

 

・双子の漫才師、双子あるある入れがち

 

そういうもんだろ

 

・兄弟漫才師、実はもう一人芸人ではない兄弟がいる

 

・いつも同じ衣裳で舞台に立てるコンビもしくはトリオ、かなりのセンスの持ち主では?と期待されがち

 

・短パンで漫才はウケにくい

 

前も同じこと言ってんじゃん。霜降り明星

 

デッカチャンは意外と面白いことを言ってる

 

・ラジオがテーマのコントで必ず入るツッコミ「それラジオネームだったんか〜い!」

 

・あんまり面白くないハガキ職人、サミュエルLジャクソン登場させがち

 

・コントが展開してくなかで不穏な空気になって、それに合わせたBGMが流れてきて「いや着メロかーい!!!!」ってやつあったじゃないですか、あれ一番最初にやったの誰なんですかね?死ぬほど笑った記憶があるんですよね。

 

よしもと新喜劇か陣内かなー?

 

ハガキ職人必須ワード「サミュエルLジャクソン」「ウーピーゴールドバーグ」

 

体操のおにいさんコント、若手しかやらない説

 

芋洗坂係長で笑う奴0人説

 

ベッキーのストラップの多さ、ストラップが使われなくなってウケなくなる

 

・世界まる見えに出てたおばちゃん司会者、世界まる見えでしか見たことない説

 

・世界まる見えでのたけしのコスプレ、視聴者はそこまで見ていない

 

・たけし、面白エピソードらしきものを喋りはじめるけど何を言ってるのか聴きとれない

 

たけし軍団、誰一人面白くない

 

水道橋博士、たけしが出てこないエピソードトーク出来ない説

 

友近、THE Wに小道具がなくて辞退

 

それはただのニュースだろ

 

・THE Wにオセロ中島出てほしい

 

山田邦子、7分のネタを仕上げたけど落ちる

 

草間彌生にも出てほしい

 

・駅のミルクスタンドのおばちゃんはメイクが濃い

 

・原作のスヌーピーはただの憎たらしい犬

 

・メガネはいつの間にか脂がつくし、メガネ拭きもいつの間にか脂っぽくなっている

 

・野良のダルメシアンはいない

 

・味噌汁に対しての褒め言葉は「ダシが美味い」以外ない

 

・ばあちゃんちの爪切りはよく切れる

 

・ニッパーみたいな爪切りをじいちゃんは持ってる

 

・じいちゃんは長めのハーモニカを持ってる

 

??????

 

・じいちゃんの靴はアディダスのスタンスミス色だけど、アディダスではない

f:id:ookichi:20181229121824j:plain
こんなの

 

・じいちゃんとばあちゃん、散髪しても誰にも気づかれない

 

・じいちゃんの着てるセーターは厚い

 

・1番覚えているサッカー選手の名前→ネドベド

 

リネカー

 

パワーストーンを売ってる店の名前だいたい希石(キセキ)

 

カニグラタンの殻、絶対使いまわしだと思う

 

・子供、ガスト入り口のスロープ走りがち

 

・スープバーのレードルを指定の隙間にハメようとしたら向こう側にいっちゃいがち

 

・タクシーで家まで帰る途中にコンビニに寄れるやつは大人

 

・16時くらいにファミレス入って強めのメニューを頼むと、店員が身構えてないので提供が遅い

 

ミックスフライセットとか。

 

・ファミレスのレジそばのおもちゃの棚、買わないけど見ちゃう

 

・ファミレスのそばのおもちゃの棚、必ず網に入ったみかんのガムがある

 

・子供は意外とおもちゃグラサンをほしがる

 

・火花がでる、ボタンを押すとブリキの円盤が回るおもちゃ。あれなに?

 

f:id:ookichi:20181229121937j:plain

 

・最近のミニ四駆はちゃんと真っ直ぐ走ってくれる

 

・ワッシャーを最近見ていない

 

アウトデラックスのテロップはやかまし

 

・やってTRYのテロップはアナウンサーの声に合わせてすごく伸びる

f:id:ookichi:20181229122026j:plain


このあと横にビヨ〜ンって伸びる。

 

・イッテQでの宮川大輔のVTR振り「いって〜ワッショーイ!!!」が恥ずかしそう

 

宮川大輔あご勇の眼鏡はデカ過ぎる

 

・丸縁メガネはクリエイター感出るので気をつけたほうがいい

 

・スポーツ刈りをしてる人に運動ができる人はいない

 

・声優のラジオではツッコミがピコピコハンマーのSE

 

・声優のラジオにふつおたを送るやつは、採用されたことツイートしたのちにブログでそれを再報告する

 

・常連ハガキ職人ツイッター「〇〇さん、採用おめっす!」→「いやあ、自信ある方は読まれなかったです!ありです」

 

・「早口言葉ってのは言いにくい事を言うのよ」のフリの後、早口言葉的なのを言うってボケ。もしくはその逆、お腹いっぱいです

 

フットボールアワーがやってたね。

 

・漫画アニメにでてくる関西弁のキャラは、「関西弁をしゃべる」以外もってない

 

・眼鏡屋の店員は「レンズ込みのお値段になっております」以降、話しかけてこない

 

オンデーズがそう。

 

・いい眼鏡の眼鏡ケースは中が広い

 

・眼鏡ケースをたたんだときの衝撃は結構強い

 

・幼い頃からメガネをかけてる人は、コンタクトレンズのCM売り文句「本当の私、デビュー」に憤慨している

 

・本当にメガネをかけてる人は、アイドルがメガネを掛けたグラビアなどをみて「メガネ似合う!!かわいい」とかのコメントを横目に「屈折率で偽物のメガネが分かるな……」と、興ざめしている

 

・印象の薄いメガネは小学校の音楽の先生に名前を覚えてもらえなくて「メガネくん」と呼ばれていたことを未だに根に持っている。

 

・黒縁メガネの縁は緑と紛らわしい

 

緑(みどり)に見える。

 

・イケメンであることを期待されて「眼鏡取ってみて」と懇願されるも、外したとてブスに変わりないので断るが、その様子から「なにもったいぶってんだ」と逆に期待値をあげさせてしまう、クソのようなジレンマに陥る

 

・俺は「メガネ外して」って言われても頑なに外さない事を貫くことで、メガネキャラを維持してる。

 

・中学生時、メガネキャラが被るという理由で他のメガネとは一切絡まなかった

 

・メガネをあげる仕草もこだわらなかった?

 

・髪が長かったころ、前髪をフレームの内側にいれるか、外に出すべきかで相当悩んでました

 

・前髪をフレームに入れるヤツ僕は信用してないです

 

全部含めて言うよ「どうでもいいよ」

 

・PCの「圧縮」と「解凍」ってもっといい訳があっただろ

 

・TULLY'Sコーヒーの看板を初めて見てタリーズと読める人はいない

 

・hideがホログラムで復活するの、もういいでしょ

 

草野仁の出すヒントはヒントになってない

 

吉村作治の私服を見たことが無い

 

・BKBの私服姿、ほぼ田村淳

 

・舐められてる芸人は意外と私服にお金をかけている

 

superemeとかオフホワイトとか。

 

・藤子F不二雄ってPN、売れる気がなくて凄い

 

ツイッターが上手い人は背が低い

 

・「笑」や「www」ではなく「あはは!」でウケたことを表現するやつは怖い

 

・!を❗(赤い絵文字の!)にする人は、知能が足りないか性欲が強い

 

・「あ、そうだ○○もよろしく」みたいに、文章にタイムラグの感覚を入れる人は怖い

 

・「〜で、夜も眠れません」ってフレーズはつまらない人しか使わない

 

・分かれ目、でいいところを、分水嶺と書くやつがいる

 

・つゆだくを頼む人は偏差値か生涯年収が多分低い

 

・素人のモノマネは出てきてから司会にラインナップが書かれた紙を渡すので、そこは短縮してもいい

 

関暁夫のホームページは音が出る

 

・水泳選手はヒゲが生えてる人が少ない

 

・ヤリチンは適当にベアブリックを集めてる

 

・言い間違いに対して「そこ訓読み?」ってツッコミするけど、音読みと訓読みの区別はついていない

 

twitterを開くと大御所声優の訃報が急上昇にあがってる

 

業務スーパー価格に慣れると他で鶏肉を買うのがアホらしくなる

 

業務スーパーの冷凍の鶏肉は石より硬い

 

・冷凍した鶏を投げた木村祐一ネタ、一生かけてネタにしたい

 

・二頭身にデフォルメされた木村祐一の貯金箱があったらほしい
何を言ってるんだ?

 

・休日の家族連れの多いイオンに行くとハッピーオーラで死にたくなる

 

ガキの使いでしか見たことない、あの下品なイラストはダウンタウン以外あんまり似てない

 

つば飛んでるやつ

 

・もし板尾と同じ舞台に生放送でたったら「犯罪者!」ってイジリをしてみたい

 

・板尾は邦画によく俳優として出ているが上手いのかどうかよくわからない

 

・演技の下手な人はわかるけど、上手い人ってがわからない

 

・洋画の演技は英語だから分からない

 

・性欲の強いおじさん、長い髪を後ろで結んでいる

 

・性欲の強いおじさん、白いパンツを履いて数珠をつけてる

 

・性欲の強いおじさん、傘をささない

 

・性欲の強いおじさん、LGBTへの理解がまったくない

 

性欲の強いおじさんポケットにハマるな

 

・歌詞にテレキャスターと入れるバンドが流行ってる

 

ナンバーガール由来

 

・猫をむちゃくちゃ飼ってるおばさん、極端に偏った思想持ちがち

 

猫カフェには主がいる

 

・喉仏までタトゥーが入ってる人は自宅でアロワナを飼ってる

 

・爬虫類を飼ってる人はピアスを開けている

 

・猫をむちゃくちゃ飼ってるおばさんはバツ

  

・猫をむちゃくちゃ飼ってるおばさんは髪がうねってる

 

・猫をむちゃくちゃ飼ってるおばさんは年に2回ボヤ騒ぎを起こす

 

・背の低い人は、電車の椅子が空いたとき同じ距離の空席狙いの人がいてもお見合いせず躊躇なく座る

 

・かなり背が高い人は、待ち合わせ場所の目印に使われたエピソードをもってる

 

・風になりたいはよく聞くと「風になりたえ〜」と歌っているし、沖縄の人ではない

 

中外製薬のラジオCMが聴こえてくるたび、だめな鳥肌が立つ

 

・お笑いの相方募集掲示板に過去書き込んだことがあるだが、そのメッセージの熱さが今となっては恥ずかしい

 

・「私、ゲーム見てるの好きだよ」っていう女の子。すごいヤリマンな気がする

 

ミニオンズに人形もってる女子もヤリマンな気がする

 

・かつてヤリマンにだけ流行ったキャップ

f:id:ookichi:20181229122856j:plain

 

これ面白くて、めちゃくちゃ笑った。

 

・偽ギャルがかぶってたキャップ

 

f:id:ookichi:20181229123005j:plain

fineね

 

・高校卒業してすぐ運転免許とりにいく女子はヤリマン

 

スマホがドコモのエクスペリアの女はヤリマン

 

・ディズニーランドよりUSJが好きな女子はヤリマン

 

・寿司ネタなにある芽ネギ、頼んじゃうけど美味しい訳ではない

 

そば湯というのがよくわからない

 

・息が臭い人は裏でモルボルと呼ばれる

 

・装備を外さずにパーティーから途中離脱するキャラに腹が立つ

 

ドラクエはブーメランかくさりがまを手に入れた時が1番テンション上がる

 

・レベルアップした時にHPが満タンになるゲームとならないゲームがある

 

・エンディングが終わってもなんかあるかもと思って待ってしまうけど、エンディング後になにかあったゲームが思い出せない

 

・見てた方が面白いって大人ぶるやつがいたけど、絶対やった方が面白い

 

・戦闘終了後にマヒが治るゲームと治らないゲームがある

 

・宿屋の受付でボタン連打してたら連泊してしまう

 

・最初の村で手に入れた錆びた剣を売らずに、最後の街の鍛冶屋に持っていくと伝説の剣に鍛え直してもらえる

 

・復活時の無敵半透明状態を利用して暴れがち

 

ボンバーマンでやったな。

 

・闇キャラのジジイはいない

 

・スタイリッシュな土属性はいない

 

・モバオクをまだやってる人の気がしれない

 

いまだにポイントが残ってますメールが来る。

 

・メルカリのプロフィールに「引っ越しのため出品いたします」と事情を書いてる人多いけど、どうでもいい

 

・メルカリで値下げしてくる人はムカつくが、自分が買う時は少しでも安くなる可能性あるなら一応聞いてしまう

 

・洋画みたいに発車直後の貨物列車をおいかけて飛び乗りたい

 

・たまにしかツタヤ行かないので「次回からケースは持ってこないでください」って何回も言われる

 

・GEOはお菓子も売ってる

 

・メアドと銀行口座は高校の頃作ったものをいまだに使っている

 

・うつろに調味料の裏側を眺めていたら、たまに賞味期限が来年の自分誕生日のときがある

 

ただの日常の「気づき」じゃん。

 

コンソメが固まってる

 

・炊飯器にしゃもじを入れっぱなしにしておくと母に怒られる

 

・やる気のない喫茶店のカレーは、チンしたご飯のRを残したまま客に提供してくる

 

・餃子に羽は邪魔

 

・関西人「しゅんでる」

 

・「せやな」は面白いから標準語にしてほしい

 

・「いがんでる」と「炊く」も好き

 

大喜利が抜群に上手い人の私服はダサイ

 

大喜利が上手い人、意外とピロウズとか好き

 

大喜利が上手い人、ママチャリで隣の県まで行く

 

大喜利が上手い人、スキニーじゃないのにスタイルがよく見えるジーンズを偶然履いている

 

・名字のことを「みよじ」と発音する人がいる

 

・はっきりエヌエイチケーと発音する人はいない

 

・カラオケ屋には時計がない

 

・呼び出しボタンが卓にないタイプの飲食店は緊張する

 

・飲食店のピーク時間、出来ない店員さんが店内にいるらしく、怒りの笑顔で別の店員が「ははは〜。橋本さ〜ん、ちょっともう僕やるから、後ろで見ててもらっていい〜?(^o^)」みたいな発言を聞くと、その出来ない人のこれまでの人生を想像してしまって食欲がなくなる

 

出来ない店員さんは見ていてつらい。

 

・子供は中華テーブルの回るところを浮くぐらいまわして母に叱られる

 

・ラー油の入れ物にクッキングペーパーが巻かれている

 

・中華料理屋の勝手口はいつも半分開いてる

 

スニッカーズで銀歯が取れる

 

・歯医者で唾液をバキュームしてくれるときにたまに内頬を吸われて恥ずかしくなる

 

・フッ素は美味しい

 

・うがい用の水の勢いで紙コップがうるさい

 

・うがい用の排水口はくるっと水が流れる

 

・たまにバキュームがうまくない人に当たると、溺れかける

 

・うがい用のコップを置くと、イメージより2秒遅れておかわりが給水される

 

・治療が終わったことにほっとしてスリッパを履かずに受付まできてしまう

 

・往年の漫才師「君は〇〇の回しもんか」

 

・昭和のいるこいるは今だに新しい

 

・「いや、パンツ履いてなかったんかいー!」は初心者のお笑いツッコミ

 

・浜ちゃんも本を出してる

 

・NEWSの語源が「東西南北の頭文字」「新しい情報達」の2つあることを英語の教師に教わる

 

5回くらい聞いたな。

 

・音楽教師はすぐヒステリーを起こす

 

・外国人の英語教師ALTは日本での授業をナメてるし、服装もラフ

 

・体育教師はアンブロのつっかけサンダルを履いてる

 

・粘土で何かを作る図工の授業で「豆腐です」ってボケをする生徒がいる

 

・遠足の帰り、このまま直帰したいとみんな思ってる

 

・野球部は電車の中でリュックを床に置いて、人が来てもどかない

 

・サッカー部と野球部はクラスマッチで無茶苦茶はりきる

 

・水泳部は地味なやつが多い

 

・美術部もたまに校庭を走ってる

 

・ダサい迷彩のダウンジャケットとカッコいい迷彩のダウンジャケットがある

 

ワークマンの迷彩はダサい。

 

・カードゲームが好きなやつはカーゴパンツ履いている

 

・カードゲームが好きな人は、暗い色のコンバース風スニーカーを小さめのサイズで履いている

 

・カードゲームが好きな人は斜めがけにしたショルダーバッグの肩紐に缶バッジをつけてる

 

・カードゲームが好きな人、ショルダーバッグのポジションがすごく低い

 

・カードゲームが好きな人は夏になるとタオルを首に巻いてる

 

・カードゲームが好きな人、2つ穴のベルトをしている

 

・カードゲームが好きな人、無茶苦茶薄手のフードの付いたカーディガンのようなものを着てる

 

・カードゲームが好きな人、ベルトループの上に和柄のフェイクベルトループがついた、2段みたいになってるジーンズを履いている。

 

・カードゲームが好きな人、後ろのベルトループがバツになってるジーンズを履く

 

・カードゲームが好きな人、百均にある「お風呂の栓」くらいの細さのチェーンで財布を繋いでいる

 

・カードゲームが好きな人、家にいるときは猫をモチーフにしたつなぎみたいなやつを着てる

 

・カードゲームが好きな人、見たことないエナジードリンクを飲んでいる

 

・カードゲームが好きな人、たまにサバゲーもやる

 

サバゲーが好きな人、Tシャツがデカい

 

サバゲーが好きな人、サバゲー垢を持っている

 

・カードゲームが好きな人、Headというメーカーのダウンを着ている

 

hang−tengとか。

 

・カードゲームが好きな人、カードゲーム情報をFC2ブログに書いている

 

・カードゲームが好きな人、ポケモンでなくもんすたあレースをやっていた

 

・カードゲームが好きな人、たまごっちでなくギャオッピをやっていた

 

・カードゲームが好きな人、ポケモンでなくディノブリーダーをやっていた

 

・カードゲームが好きな人、モーターがフロントにあるタイプのミニ四駆をもっていた

 

ブロッケンG。

 

・カードゲームが好きな人、ミニ四駆のスポンジタイヤとショック吸収合併タイヤを半分づつ付けていた

 

・カードゲームが好きな人、肉抜きをした箇所にメッシュを貼るのが上手だった

 

・接着剤を使ってた時、指と指がくっつくときに熱く感じるのが不思議だった

 

・薫製にハマってるおじさん、果物も燻しはじめる

 

・アニメに出てくる先生の一言目「〜で、あるからして〜」

 

・アニメにでてくる委員会は教師たちより力を持ってる

 

・おじいちゃん先生はカーディガン着てる

 

・MVで女子高生がプールをデッキブラシで掃除するシーンがよく出てくるけど実際に見たことない

 

・昔は、リアルプレイヤーの低い画質のPVで満足していた

 

・プレステのアナログスティックの感触と、ミスターイトウのクッキーのテクスチャが同じ

 

・インディアンスとパンクブーブーは似てる

 

パンクブーブーの「バカぁ!」ってツッコミがなんかひっかかる

 

ツイッタートレンドの並びをスクショして呟く奴50万人ぐらいる

 

・全角数字を使う人はめんどくさい

 

・WIREDの記事はたまに急に終わる

 

・インターネットのつまらない人「虚無」「終わってる」「サイコパス」という単語が好き

 

・インターネットのつまらない人「くっそwwwこんなのでwww」って言う

 

・インターネットのつまらない人片岡Kをフォローしてる

 

ツイッターのつまらない人「今日も一日」って言いながら面白画像を呟く

 

ツイッターのつまらない人「悲報!今年もう折り返し!」とかのツイートをリツイートする

 

ツイッターのつまらない人「〇〇って思うの俺だけ?」って別に斬新でもない意見を言って異端ぶる

 

ツイッターのつまらない人「○○って話はした?」っていう、あくまで能動的にネタをつぶやいてるわけではないですよという保険をかけてつぶやく

 

ツイッターのつまらない人、今だにスマブラの参戦コラージュ画像を作ってる

 

・つまらない人、明石家さんまのことを「さんまさん」と呼ぶ

 

・つまらない人、メガネをかけてる人が全員オタクだとおもってる

 

・つまらない人、パートナーの事を「同居人」と呼ぶ

 

・つまらない人、紙兎ロペが好き

 

・つまらない人、エクスペリアを使っている

 

・つまらない人、HUMMERの黄色い折りたたみ自転車に乗ってる

 

絶対ハマー製じゃないヤツ。

 

・つまらない人、NON STYLEが(浅い意味で)好き

 

・つまらない人、アメトーークでは運動神経悪い芸人の回が一番好

 

・つまらない人、ロンブー淳をフォローしてる

 

・つまらない人、会話の中で間違った「くだり」の使い方をする

 

・テレビ通販の人、みんなジェルで髪を整えている

 

以上です。今後も地道にLINEしていきます。