「あるある未満のアイデア」第二弾

あらいはまくんと気づいた時にLINEで送りあっている「あるある未満のアイデア」の第二回まとめです。

 

前回のはコレ

ookichi.hatenablog.com

 

・小窓みたいなのが付いた封筒がポストに入ってるとなぜかドキッとする

 

・メガネ屋からしか年賀状が来ない

 

・ポテトのSで満足出来たら大人

 

しらす丼うまいと思ったら大人

 

・田舎はみかんを焼きたがる

 

干し柿を食べたことがないしこれからも食べないと思う

 

干し芋を食べるのはジジイとババアだけ

 

・田舎の町内会会長は会費を横領している

 

・町内会の掲示板は「歩こうの会」の張り紙が入っている

 

・ばあちゃんちのに行くといらないカレンダーをくれる

 

・おせちは数の子と栗きんとんと伊達巻きを食べたら満足しちゃう

 

・おせちの海老は冷たい

 

・お婆ちゃんちの天ぷらは太くて厚い

 

・ばあちゃんちの犬は「ヘッヘッヘッヘヘッヘッヘッヘヘッヘッヘッヘ」がうるさい

 

よだれも垂れている

 

・ばあちゃんちは寒い

 

・ばあちゃんちの階段は急

 

・お正月にばあちゃんち行くと、チラシでセール情報を見るのが楽しい

 

・ばあちゃんちにはバスタオルしかない部屋がある

 

・あと乾麺と缶詰!!!

 

・ばあちゃんち、金のオブジェをガラスで包んだような縦長の置き時計がある

 

・ばあちゃんはクッキーの缶を裁縫道具入れにする

 

・ばあちゃんちのこたつのみかん、親指の爪くらいの大きさのカビが生えている

 

・ばあちゃんちのこたつのみかん、たまに中身だけが浮いてるみたいなやつがあって剥きやすい

 

・ばあちゃん、みかんを食べるときスジスジを吐き出して机の上に置くので汚い

 

・ばあちゃん、平気でゲップする

 

・ばあちゃん、歳と靴下のゴムのせいで足がブヨブヨになっちゃってるを見て申し訳ないけど「気持ち悪い」ってなって苦手だった

 

申し訳ないけどね

 

・ばあちゃんちには高めの良いレトルトカレーがある

 

・ばあちゃんちの鍋は、ボコボコ

 

f:id:ookichi:20190331192201j:plain

・ばあちゃんちのコンセント

 

f:id:ookichi:20190331192234j:plain

・ばあちゃんちのスイッチ

 

・貧乏人は、味噌汁の具がキャベツ

 

・金持ちは一周まわって絵画を壁に立てかけてる

 

ZOZOの前澤が流行ったあたりのネタだと思う

 

・金持ち、手ぶらで会社にくる

 

・金持ち、オフィス用ウォーターサーバーが家にある

 

・貧乏人、まいばすけっとを多用する

 

俺も使う 

 

・貧乏人、図書館で暖をとる

 

ホームレスの巣窟になっているのでスメルがキツい

 

・貧乏人、アメブロを読む

 

・貧乏人、好きなバンドのフライヤーを壁に貼る

 

・貧乏人、ヤフオクで切り抜きを出品する

 

・貧乏人、ダイソーで買ってきたパキラを飾ってる

 

・貧乏人、ブックオフでBACK NUMBERの最新アルバムを買う

 

f:id:ookichi:20190331192438j:plain

・おばあちゃんちの玄関の鍵

 

f:id:ookichi:20190331192553j:plain

・ジジイが履いてる靴


・お母さん「ご飯がまずくなる!!」って怒る

 

・お父さん「こっち来て座れ!」って怒る

 

・お母さん、出かけるときに「これ羽織っていき」ってウインドブレーカーを渡される

 

・お母さん、ばあちゃんにタッパーを借りパクしている

 

・おばあちゃんちのタッパー、黄ばんでる

 

あと裂けている

 

・ばあちゃんちのタッパー、よくわからない目盛りがついてる

 

・ばあちゃんち、デカいタッパーの丸いやつになんか変な漬物みたいの入れてる

 

・ばあちゃんちのタッパー、蓋と容器が噛み合いにくい

 

・ばあちゃんちの箸、微妙に長い

 

・ばあちゃんちのテレビのリモコンはでかい

 

・ばあちゃんちの菜箸、てっぺんが紐で縛ってあるタイプ

 

・一年に二回ぐらいミニ脚立があってほしい瞬間がある

 

・一年に一回くらい思うこと「このサイズの封筒じゃないんだよな〜」

・ 一年に一回くらい思うこと「ジョンとポールとリンゴとあと誰だっけ」

 

・一年に一回思うこと「64のレフトポジション使うゲームってないよな?」

 

・一年に一回思うこと「エレベーターの一階って実際は二階やん」

 

・一年に一回思うこと「ゲロにはおがくずかけて、掃除するんだー」

 

地下鉄にはおがくず置き場があるのよ

 

・一年に100回ぐらい思うこと「昼時の忙しいときやから弁当あっためてもらうのやめとこ」

 

・ 一年に2回ぐらい思うこと「立ち食いそば屋のコロッケのマッシュ具合、粉を少なめの水で溶いたんかってくらいモロいな」

 

・一年に2回ぐらい思うこと「モロいって言葉使うと、モロ師岡が頭に浮かぶな」

 

・女のオタクの冠詞「待って」

 

・女のオタク、自転車が速い

 

・女のオタク、凛として時雨が好き

 

・女のオタク、紺のコート着てる

 

・女のオタク、猫耳のニットかぶってる

 

・女のオタク、黒髪が普通より濃い

 

・女のオタク、マジでこっそりと「オーイ…戻ってこーい」って言う

 

・女のオタク、辛酸なめ子に似てる

 

・女のオタク、偽物のUGGのブーツを履く

 

・女のオタク、唇を動かさずにしゃべれる

 

・女のオタク、chumsの明るい色のリュックを使っている

 

プラスチックのカラビナもつけてる

 

・女のオタク、クロックスの穴にバッジみたいなやつをはめてる

 

・女のオタク、ミトンタイプの手袋を使ってる

 

・女のオタク、修正テープを貸してくれる

 

・女のオタク、歯がすごく内側に向かって生えている

 

・女のオタク、アパートの一階に住んでる

 

・ 女のオタク、スキニーが似合わない

 

・女のオタク、極端なO脚かX脚しかいない

 

・女のオタク、ショートパンツを履く

 

・ファンアートがアーティストをダメにする

 

・株式会社マリカーはファンアート


・ローソン、微妙に遠いところにある説

 

・外人、黒の使い捨てビニール手袋をして作業をしてる

 

・夜の雨はすぐやむ

 

ハロゲンヒーターは痒くなる

 

足が粉を吹く

 

・「読了」を報告する奴にしらねえよと言いたい

 

・墨汁の中でも炭を磨って120%墨汁を作ってしまう

 

・3日くらいお風呂入らないとそこから入らない事が面白くなってくる

 

・外国人は枕をほぼ縦にしている

 

・外国人の携帯電話はNOKIA

 

・「代々木」と「注ぎ」は似てる

 

・発色のいい緑のダウンを着てる人を見かけるとウーバーイーツみたいだなって思う

 

・地球儀は黄ばむ

 

・ゴムは劣化する

 

・ジジイの警備員はヘルメットが浮いてる

 

・工事現場の誘導のおっちゃんはリュックを植え込みにそばに置いている

 

・ヤンキーは手袋でなく軍手を学校にしてくる

 

・ヤンキーは意外と絵心がある

 

・ヤンキーはペットボトルのホットレモンを飲んでいる

 

・アクシデントが起きた時のYouTuberの編集、5回繰り返したあとに一回スーパースロー再生

 

・父の同級生には「まさやん」って呼ばれてる人がいる

 

・あべちゃんもいる

 

コーデュロイは暑い

 

・パエリアの海老の殻剥くのめんどう

 

・パエリアの皿はデカい

 

・部屋着として着ているダウンは首元から脂のニオイがする

 

ハードロックカフェのTシャツは外人しか着ていない

 

・古着も扱うブックオフにはティンバーランドの靴がめちゃくちゃある

 

ブックオフにはバカの壁がめちゃくちゃ並んでる

 

ブックオフで中古のiPhoneを買う人、いたたまれない気分になる

 

もっと安く買えるところあるし、もっと賢くネットを利用しようぜ……

 

ブックオフには鉄拳の「こんな✕✕は〇〇だ」が必ず一冊ある

 

ブックオフには「買ってはいけない」が必ず一冊はある

 

ブックオフのビニール袋より濃い紺色は存在しない

 

・治安の悪い地域のブックオフでは、引き出しの下段を引いて勝手に座ってる人がいる

 

・医者は集中治療室以外でもそこそこ集中してる

 

・病院のソファは破れている

 

・野球選手は外人にゲッツをやらせているような環境なので、面白い人は一人もいない

 

・チーズを食べたあとは顔を洗っても、顔の周りが臭い

 

・女の人はコンビニで立ち読みしない

 

・女の人は食べ物が来るまで水を飲まない

 

・女の人は近距離でも手を振る

 

・女の人は「あ、トイレ行くのわすれてた」って言う

 

・女の人はカイロを持ち歩いている

 

・女の人は膝掛けがないと凍死する

 

・女の人はライフガードを飲まない

 

ドデカミンは童貞しか飲まない

 

コントレックスは女とAV女優のもの

 

紅音ほたる

 

・おばちゃんは猫のケンカを止めに入る

 

・おばちゃん、吠えてきた猫に対して「ワーー」って脅す

 

・おばちゃんは塩麹黒酢さえ摂取すればいいと思ってる

 

・ 気の利くレストランのサラダにはビーツが入っている

 

紫のレンコンみたいなやつ

 

・おばちゃんは前髪が長い男を見ると「目え悪なるで」と心配してくれる

 

・おばちゃんは口呼吸の子を見ると「口閉じ」と鼻呼吸をすすめる

 

・おばちゃんはいつも圧力鍋をもってるおばちゃんを羨ましく思ってる

 

・YouTuberは背が低い

 

あと髪色が派手

 

・YouTuberはでかいソファーが好き

 

・YouTuber、ピントを合わせるために手のひらを壁にして商品を見せる

 

・ハマオカモトのベースは聞いたことあるが、オカモトズは聞いたことない

 

・こんにゃくより糸こんにゃくの方が食べやすい

 

フリースタイルダンジョンの登場時の両脇のガスの勢い強すぎ

 

・ジブラはすぐ般若ルームに繋ぐ

 

・最終的に落語に行き着くみたいなのやめてほしい

 

・自画像の口をωにするな

 

・フィクションに出てくる神父は大抵悪いことをしてる

 

・缶コーヒーが酸っぱい時がある

 

・Mr.ビーンはよく腕時計を確認する

 

・Mr.ビーンはタイミングをズラしたくしゃみで笑いを取る

 

・「総合版」と「談合坂」は似てる

 

水木しげるサンショウウオは似てる

 

押井守少年アシベの中華料理屋のおっちゃんは似てる

 

・ローソンのプラカップに入った唐揚げ、サイドにつまようじがセロテープで固定されているが、上から押しても取れないし、じゃあつまようじごとセロテープを剥がそうとするとつまようじが折れるし、じゃあセロテープを剥がそうとすると、粘着力が強く剥がれないので、もっとユーザーテストをするべき

 

・つまらないブログ、ツッコミ役のキャラクターが会話アイコンでライターにツッコむ

 

・蛇口のことを「カラン」ともいうけど、カランではない気がする

 

・洗面所にコロコロクリーナーを置くと、数日で髪の毛がいっぱい落ちてるのに気付いてビビる

 

・ロザンの漫才を見たことない、かといって検索してみようとも思わない

 

カズレーザーのあの態度が、最近失礼に思えてきた

 

・じっくり聞いタロウに出てくる芸能人、みんな二流

 

あいみょんは尖ったアーティスト名の割にかなり普通に曲を歌う

 

・トイプードルを見すぎたせいで稀にスタンダードプードルを見かけたときにウケる

 

・海外の床屋動画のバリカンのメーカー『WAHL

 

・髭剃りの替刃は予想してた5倍高い

 

・ひげ剃りはエッチなときに使うローションを使うと驚く程剃れる

 

ツイッターでウケてる漫画家の人にダサい人はいない

 

ツイッターで「はやくこれになりたい」と画像をあげる人は、本気でなりたいとは思ってない

 

・友達の部屋にはミニバスケットゴールがある

 

何故か自宅にはないんだよね

 

・モテない男のゴミ箱は、箱と袋のキャパが合ってない

 

・ボウリングシャツを着てる兄ちゃんは気さく

 

ロカビリー系多くない?

 

・ポマードつけたあとクシでセットするが、クシにポマードつかないのか心配

 

・バナナムーンは面白くないので作業中に流してても邪魔にならない

 

俺もかなり早くから聴くのをやめた。バナナマンは嫌いじゃないのよ

 

・しっかりとしたコント番組には東京03が出ている

 

・女の人のダッシュはなんか怖い

 

・高学年くらいで手をグーにして走るよりパーにして走る方が速いことに気付く

 

・給食のボイルキャベツをボイキャベと略す奴がいた

 

・コロッケにソースをかける当番がいた

 

・わざと噛む漫才を見ると「ウワッ」ってなる

 

・相方の腕をひっぱってマイクの方に戻すツッコミに憧れる

 

・関西弁の「来いひん」「来おへん」などの穏便の変化は好き

 

サラリーマン川柳に送ってる人はツマラナイ

 

・シルバー川柳を送るジジイババアは加齢による不具合を自虐的に送ればいいんだな、っとコツを掴みはじめた

 

・バイトみたいに、その日で終わる仕事を続けたい

 

・人気(ひとけ)と読ませたいけど、にんき、と読まれる場合がほとんどだろうから使わないときがある

 

・おれがよくPCで打ってしまう言葉「こんてにゃ」

 

・キーボードのTとY、隣同士でわかりづらい

 

・ウィンドウズのカタカナオンリーになるモード使わなすぎる

 

会社がウィンドウズなのでカルチャーショックを受けた

 

・固まったときに音量をいじったら復帰時に爆音になってる

 

一瞬間をおいてパパパッって音量が上がる

 

・キーボードの隙間にチョコフレークが挟まっている

 

・マウスパッドはなくても不便ではない

 

・おしゃれな癖毛の人と笑えない悪い癖毛がある

 

・ミニミニのCMは安い

 

・東京ポッド許可局を聴くと賢くなったと錯覚できる

 

・セッション22を聴いて時勢を学ぶ

 

マキタスポーツは斬新な言い回しをしたりするけど、そこに嫌味がないからすっと入ってくる

 

・冬だからという理由でマグカップをしばらく洗わないことがある

 

・別にグラコロに適切な季節などない

 

ほぼ食ったことない

 

・坊主のイケメンを見ると何も言い返せない

 

・ギャルは銭形警部のことをルパンの父親だと思ってる

 

・インターネット上のギャルブーム、オタサーの姫などで童貞が清純系の女の子を信じられなくなった結果、相対したことのないギャルに希望をもっている感じがする

 

・実際は直接的に嘲笑にしたいけど、角が立つのでギャルは〇〇だから最高と、とりあえず文末に「最高」をつけて消費してる

 

・ギャルはシックスセンスのオチを理解していない

 

twitterで猫とギャルは鉄板

 

・アイコンを飼い猫にしている奴の6割がヤベー奴

 

 ・猫は結構屁をする

 

・インターネットに生活を晒すヤバイ若者は和室に住んでいる

 

背景がふすまとか

 

・大家族の家庭は和室にフローリング風シートをひいてる

 

・クラフトボスを買ってるところを誰にも見られたくない

 

・刑事ドラマの対策本部は、紙に筆で書かれて壁に貼られる

 

・一応マツコさんも「デラックス」を付けた方がウケると思って芸名を考えたんだろなって思うと、一気に身近に感じれる

 

かき揚げは放っておいたらグニャグニャになる

 

・下校時に「テスト配るからこの電信柱のポストに入れてくれたら、おもちゃあげるよ」と言って、小学生から住所を聞き出し、塾に勧誘するシステムがあった

 

・Rスキーは本田翼が大成功したので、それ以上を目指そうと力が入り過ぎている

 

・この電車どっち方面だろ??って、迷って左右の看板を見るも、どちらの看板もちょうど見えないデッドスペースみたいなところでいつも迷ってる気がする

 

・カーブミラーを信用してないので目視でも確認する

 

あれが事実だと思ってない

 

・カーブミラーの中は逆に動くので、怖い

 

・だいぶ前のアイドルはアニメ漫画ゲームに疎くてはいけない、ぐらいだったのにしょこたんが認められて以降皆こぞってアニメ漫画ゲーム好きを公言してる

 

デジモン3はトレーニングが簡単

 

しょこたんが認められて以降アイドルは皆こぞってアニメ漫画ゲーム好きを公言するようになった

 

・エグザイルがマジ好きな、オタクウケしているアイドルいたら公言できなくてかわいそう

 

・白ごまは出にくいので蓋をとってラーメンに入れてしまう

 

・人力車には乗りたくない

 

・二月に一回くらい落ち込む

 

弱気になるなよ

 

・路上マリオカートやってる人と浅草の人力車をやる人のスタンスは一緒

 

・言うといっぱい唾が飛びそうな言葉、デベロッパ

 

・言うと唾が飛びそうな言葉、杓子定規

 

・言うと唾が飛びそうな言葉、エレクトリカルパレード

 

チキチキジョニーまでいくと不快

 

・キャラデザインが嫌なので桃鉄をやったことがない

 

偏見じゃないか

 

・にけつの時の千原ジュニアケンコバの話にまったく笑わない

 

スマブラを意地でもやりたくない


・野球選手にだけは、アートのセンスがない

 

大谷翔平以外の野球選手全員野球賭博をしている

 

・野球選手はjackassでしか心から笑わない

 

・野球選手の自宅玄関にはヒロヤマガタの絵のパズルが飾ってある

 

お好み焼き屋の店内に貼られた生写真にうつっってる野球選手の目は赤い

 

・野球選手はガラケーのカメラしかカメラを知らない

 

・野球選手はスパイク以外の靴に興味を持ったことがない

 

・野球選手はいい匂いにつられてどこまでも歩く

 

・野球選手はgooを検索エンジンに使っている

 

・野球選手はパワプロは持ってるけどサクセスをやったことがない

 

俺らは野球選手が嫌いだ

 

・デイリーポータル反省会には林さん、古賀さんと反省ゲストと、貫禄のある知らないおじさんが居る

  

イチローはCMもちゃんと感情こめるから偉い

 

・野球選手は字が汚い

 

・野球選手はエアガンを使って後輩とスキンシップをはかる

 

・野球選手はジェルしか使ったことがない

 

ワックスを知らない

 

・野球選手はイッテQとザ世界仰天ニュースしか見ない

 

・野球選手は三本ロゴの方アディダスのジャージを私服にする

 

オリジナルスの方は着ない

 

・上司と麺類を食べる機会があると、普段よりすすりを気にする

 

・上司は今もたまにhitomiのLOVE2000を聴いてる

 

・上司は、糖質制限といってサラダチキンだけ食す生活を始めるも二週間でやめる

 

・上司はプレバトに本気で参加している

 

・上司は1Pにワンフレーズしか載ってないのニーチェの名言集みたいな本を読んで、「読破」気分になってる

 

孔子が好きな人、ろくでもない

 

三国志が好きな人は、むちゃくちゃ三国志に詳しい

 

ぷよぷよが上手い人、「俺、大会出たら絶対いいとこまで行くと思う」と、大会を見たこともないのに言うし多分大会動画を見ない

 

・ビリヤードを初めてやる人は皆必ず、いや、棒がキュー言うんかい、と思う。

 

・ビリヤードのあのサポート材みたいなのを初心者は使いたがる

 

・ビリヤードの玉を三角に揃える木の型ででけえおにぎりを作りたい

 

・ビリヤード、ことあるごとにキューの先をダイヤブロックの凹みたいな奴で磨いてしまうが意味はわかっていない

 

・ビリヤード場の脇にはダーツもあり、どちらも2ゲームできる

 

・おさるのもんきちの眼、イっちゃってる

 

・ヤリマン、偽UGGを履いている

 

・ヤリマン、グノシーアプリをダウンロードしてる

 

・ヤリマン、スノボウェア姿がかわいい

 

・ヤリマン、引っ張ってる旅行カバンがうるさい

 

・ヤリマン、池袋にいる

 

・ヤリマン、VOXYに乗ってる男なら誰でもいい

 

・ヤリマン、強いつけまつげをつけている

 

・ヤリマン、他のキャラを知らないので、スマブラではマリオとカービィしか使わない

 

・ヤリマン、YouTubeで和牛の「もうええわ」集を見ている

 

・ヤリマンは納豆を3回しか混ぜない

 

ヤリマンブーム到来

 

・なぜ水の旅人は当時プッシュされていたのか?

 

ステビアと不手際は発音が同じ

 

・ローソンの割り箸は角がない

 

・ラーメン屋のサービスライスでしか、日本産以外のお米を見ない

 

壱角屋

 

Spotifyのアイコンの波紋が微妙に傾いてるのが気になる

 

・デイリーポータル反省会の性欲強そうおじさんは騒音おばさんに似てる

 

・水溜りボンドのトミーは心から笑ったことが一度もない

 

・セイキンは痛覚神経がない

 

・セイキンがジャミラに見えるときがある

 

DODA子ってなに!?

 

THE MANZAIであった認定漫才師っていう称号、意味をなしてない説・これはビジネスの可能性を感じる…」とリツイートした人、その五分後に何も考えずにカップ麺食って寝てる

 

オールナイトニッポンの合間に流れるJAROのCMの歌声が春日に似てる

 

・天才だから許されてるけどR-指定っていうMCネームはダサい

 

・DOTAMAもKAKATOもあるんだからたぶんBON NO KUBOみたいな身体の一部ネームは流行る

 

・メリーゴーランドは子供もべつに楽しいとは思ってない

 

・シナモンを美味しいと思ってる人はいない

 

単体で食えない

 

・黄色いメガネフレームは笑福亭笑瓶のイメージが強すぎて一番売れてないと思う

 

・ラジオのイベントで、ゲストが有名ラジオリスナーで「誰が見るんだろう?」って思った

 

イベントを内に向けるな

 

・RN〇〇改め〇〇

 

・デイリーポータル、スクロールしていったらあと5Pぐらいあるのわかった時、なんか疲れる

 

・中学のとき「おれの友達の友達、しゃべり場出てるよ」と言う奴がいる

 

・高校の同級生がマジで出ました

 

ookichi.hatenablog.com

 

・文科祭の候補で必ずボツになるやつ「〇〇高校しゃべり場

 

・文化祭、筋肉番付をパクりそこなった感じのアトラクションを出してスベる

 

・文化祭、放課後に準備と称して学校からお金をもらって買い物に出かけられてそこはよい

 

スピッツエレカシをけなす人はいない

 

宇多丸は結構噛む

 

スマホiPodではFMが聴ける機能ついているが、その媒体でラジオを聴きたい人はFMを聴かない

 

ラジオ以外でラジオを聞きたやつなんてAMを聴きたいんだよ

 

アマゾンプライムの映画、ウォッチリスト登録するだけして見ない

 

・アニメ、あとから追うには長すぎる

 

・理解出来てないけどSUITSは面白いと褒めるようにしてる

 

・シーズンという概念、アメリカドラマにしかない

 

・アンチソーシャルソーシャルクラブの服着てる奴、なんかいらつく

 

・高校生バンドのベース、リハーサルでレッチリのスラップをやって「うおー」ってなる

 

・どんな美味いラーメンでも、ワカメ・コーン・ナルトを入れたら海の家の味になる

 

・シュプリームとノースフェイスのコラボダウンを着てる奴は街をものすごくしっかりと闊歩してる

 

大北さんに嫉妬しすぎてデイリーポータルのレンチン会の動画が見れない

 

大北さんは所さんみたいな顔になりつつある

 ・林先生はなんだかんだ今も売れてて凄い

 

・亀田の父が今めちゃめちゃ面白い

 

・運転はしたくないが車中泊はしてみたい

 

・車の足元に落ちてるもの「アイスのスプーン」

 

・怪我はしたくないけど入院していろんな人に見舞いに来てほしい

 

・あらいはま TKO、どっちが木本、木下か忘れるし木下と書いて、きもとと呼べる場合もあるからややこしい

 

・TKOの良さが分からない

 

BUCCA44

 

・ですよ。信じられないぐらいの大ブレイクをしてほしい

 

かが屋、売れそう

 

売れてきてるのでは?

 

ニッポンの社長も売れてほしい

 

全然売れてない

 

・ロビンフットにもう一度売れるチャンスを

 

・Sガストとチカラめしは汚い

 

ミニストップのトイレは客との距離感が近い

 

この辺からとあるメディアへの超最悪な悪口を延々言い続けてました。さすがに割愛

 

・現在の山田孝之、知ってか知らずか、ヘッダーとアイコンがトムヨークと同じ

 

佐藤二朗のツイートは創作

 

そんなことないよ!!!

 

・未だに「外国人✕忍者・侍」関連のエピソードツイートははウソなのにバズる

 

・クレイジージャーニー、ゲスト側の席に赤い大きなスイッチがあるけど、最近押されてる描写がない

 

・クレイジージャーニーにでてきた時計職人、製造工程は凄まじかったけど、完成品が割とダサかった

 

・缶コーヒー界隈は、いかにくびれを作って高級感を出すかに注力している

 

・ファンタ数年飲んでないけど前のボトルがよかった

 

・牛乳パックの話題に「たわみ」は不可欠

 

・たわみは牛乳パックにしか使わない

 

・最奥の牛乳を漁ってカゴに入れてるおばちゃんを見ると、下痢になりなと思う

 

・最奥の牛乳をとるおばちゃん、ワインレッド色のダウンジャケットを着ている

 

・最奥の牛乳をとるおばちゃん、スーパー入り口のワゴンに積まれた落雁を買う

 

・最奥の牛乳をとるおばちゃん、すごい癖毛

 

・最奥の牛乳をとるおばちゃん、海老買うときに、ないやろなと思いながら一応「頭ついとんのある?」と店員にきいて、やっぱりない

 

・こいつオタクかと思ったら、バイクが好きということで、いいライダースを持っていてビビるが、それ以外はフツーにオタク服なことがたまにある

 

ジーンズもなんかたまにいいシルエットのを履いてる人いる

 

・「雑炊」ってネーミングとして具体的じゃなさすぎてもう何も言ってないに等しい

 

・「雑煮」に餅要素の字が入っていない

 

・たむけん、今年はラーメン屋にディスられた話だけでやっていけると思う

 

・たむけんがHEY!たくちゃんのラーメン屋に行くも、芸人なのに煮込みをもらえないというノリやってほしい

 

・会社、学校で理不尽な目に合ってる人宛に、逃げていいんだよ、みたいなメッセージツイートは結構伸びる

 

・ローソンのコーヒー、店員からの手渡しのせいでレジが混む

 

・せやろがいおじさん、ネットで拾った情報を編集するのがうまい

 

・居酒屋バイト、発注でインフォマートを知っているが実態は誰も知らない

 

本社どこにあるの?

 

・居酒屋バイト、滑らないクロックスに詳しい

 

・納品トラックのおっちゃんは歯がない

 

・納品トラックのおっちゃんには癖毛の人しかいない

 

・新宿の区章のデザインはトガりすぎてる

 

・100均の砂時計は精度が甘い

 

・百均は全て電池が別売り

 

M-1での志らく、「談志が降りて来てますよ」さえなけりゃもっと良かった

 

・新立川ボーイズのオールナイトニッポン、なぜかちょっと聴いていた

 

テツandトモのトモの立川談志のモノマネ、そこそこ似てるのに評価されてない

 

・トモはいつのまにかデカイ四角いメガネでキャラ付けをしてた

 

一発屋芸人列伝のトモをイジってるところむちゃくちゃ面白い

 

・ミート高橋、食べてみたい

 

ルネッサンスラジオを二人とも聴いている

 

・最初の地味ハロウィンで、スーツ+作業服の本部から来た人をやった林さんはすごい

 

・ 今年の地味ハロウィン、ウーバーイーツの仮装で4人ぐらい被ると思う

 

・吉田山田の支持層が分からない

 

・メシ通の記事は、知らんライターの知らん知り合いが出がち

 

・色々踏まえた上での大人のピロウズファンと、精神年齢の低いガキのピロウズファンの2種類がいる

 

・弁当のシュウマイの底はぬめってる

 

・水を使わないカレーを作った人は、水を使わないカレーを作りましたと報告してくる

 

Buzzfeedの面白いとされている人がどっと抜けている感じ、一時期のLIGに似ている

 

・この状態から入れる保険があるんですか?」ってテキトーな画像とともにツイートしたことある人が生涯もらえる金額

 

・「ヤバイ(語彙力)」って褒められても嬉しくない

 

・海外の俳優にむちゃくちゃ詳しい女の人はなんか恐い

 

・おそらく、大手プロモーション会社が仕掛けているが次の一手が見つからないまま「なんだったんだ、アレ」になっているもの→あべりょう

 

フースーヤがなぜかテレビに出れていた不思議な期間があった

 

・一時期、いいともに松岡賢治というおじいちゃんが出ていて、キスのことを口吸いと呼んでいた

 

・いいともでのピーコ、イジられるたびにわざわざイジってきた奴の所まで向かって抱きついて、また元の場所に戻って、あの時間がほんと嫌だった。

 

ピーコは人を「はたく」

 

・バカキャラの元祖はWithTの岸田。ざるそばはつゆにつけるとしょっぱいと宣言したがタモリから「半分だけつければいい」と助言され「そうだ!」と言っていた

 

ウエストランドが隔週レギュラーだった事をほとんどの人は知らない

 

・タモさんは「明日も見てくれるかな」の所でマイクをクルクル回す

 ・タモリ倶楽部の時の髪はツヤっとしてて、いいともではサラッとしてるってのもあった

 

篠原ともえが来たときだけタモリが大暴れしてた

 

・いつ見ても波乱万丈の背景はすごく燃えている

 

・さんま御殿で投稿テーマが発表される時金色のタージマハルみたいな安いCGが流れる

 

・さんま御殿は最後の立食パーティーの方が面白いこぼれ話ありそうなのに全く使われないので無駄

 

・さんま御殿の指し棒、ドラキュラからいつの間にか恐竜に変わってる

 

・さんま大先生のキャラ、マガサスはさんまのペガサスと魔が刺すがかかっているのを大人になって気付いた

 

Youtubeのコメント欄には、まだこの曲聴いてる人居る?って誰かに呼びかけてる奴がいる

 

・ 今何歳?って人もいる

 

・「スゲー!低評価ゼロだ!」「お前がそんな事書くと低評価押すやつ出てくるだろ」っていう一連の流れもある

 

・「コノウタトドケ」的ソングのコメント欄は一人称がウチの女が思い出を晒している

 

みんな見てよ。自分語り

 

・ヒカキンのコメント欄には、(グッド)押したら良いことあるよ! ばっかり

 

文化系トークラジオLIFEを聞いてる人、全部めんどくさい

 

・テレビでの山ちゃんは面白いのに不毛な議論ではとんでもなく面白くないときがある

 

・子供のコーナーはつまらないやつの芸能人いじり

 

・最近のオードリーのANNはおもしろい

 

・オードリーはずっとおもろい

 

・春日に注目してると必ず「VTR!スターツ!」をやってくれるのでずっと笑ってしまう

 

ヒルナンデスの椅子破壊シーンは何回でも見れる

 

・カスママは今YouTubeで見ると面白い

 

オードリーのANNは大好き

 

なかやまきんに君シュワルツェネッガーの正式な発音を言い終えたあと、息があがってるのがおもしろい

 

・磁石は痛いファンが多いから売れない

 

外人風ツッコミのやつもういい

 

・お笑いライブで「いやいやいや笑」「なんでだよ笑」と小声でツッコんでる客は帰ってほしい

 

・お笑いライブで開演前に香水をつけて芸人から抱かれに行こうとしてる女、エッチなのでどんどんやってほしい

 

・お笑いライブで終始厚手のニット帽を脱がず、後ろの人の視界を狭めてる客は帰ってほしい

 

・お笑いライブで出待ちをして写真を撮る、女芸人追いかけおじさん、現実を見てほしい

 

・電話が嫌だからメールで再配達を依頼して、10分後ぐらいに来られたらなんか恥ずかしい

 

・にんにくより、にんにくの芽が旨い

 

バトルえんぴつのキャップはカッコイイ

 

バトルえんぴつの▲は少ない

 

・自作の非公式バトルえんぴつはパワーインフレを起こしてるのでバトルに参加させてもらえない

 

キングレオにキラーピアスをつけたらすごく強かった

 

・マタニティフォトは批判しづらい

 

無理に批判しなくていいんだよ!

 

・朝、電車の席が空いたら、人の良さとか一切忘れて躊躇なく座った方が精神衛生上よい

 

・朝、美味くね〜と思いながらコーヒーを飲んでる

 

キングコングはどちらも「ある↑んだけだど↓〜」という関西弁を多用する


名古屋弁は市長のみがプロモーションでしか使ってない

 

・ロバートの山本の「…なに〜〜?」に味が出てきた

 

・「エガちゃんこそ真の芸人」とかいう奴はそれほどお笑い好きではない

 

R-1ぐらんぷりの宮迫が芸人をクサすノリが安っぽさに拍車がかかっている

 

・宮迫がやりがちな先輩へのタメ口ツッコミ、陣内のほうが上手い

 

・宮迫のタメ口ツッコミは必ず「先輩やけど」と前置きした上で関東弁で「お前バカかよ」という

 

・宮迫はパツパツのスーツを着てる

 

・ホトちゃんは紫のネクタイをよくしている

 

・ホトちゃんをアメトーーク以外で見ない

 

・男性声優がお笑い芸人のラジオに出ると、ちょっとイジられに身を置きすぎて聞いてられなくなる

 

・やまだひさしのラジアンリミテッドは送られてきたメールなんでもかんでも読む

 

バカボン鬼塚という名前しか知らない

 

・ネット大喜利の人はネット大喜利に命をかけてる

 

中島美嘉雪の華のオルゴールバージョン、病院の待合室でよく流れている

 

セカンドストリートの近くにはゲオがある

 

系列店なのでは?

 

・健康診断で着る胸が開きやすくなった服、普段絶対使わないがなんか魅力的

 

・ドミノピザの「お持ち帰りなら2枚目0円」のチラシ見るたび「そこまでしなくていいよ」と思う

 

・陰性と陽性、未だに覚え方がわからない

 

・分度器とコンパス、どっちがどっちか忘れるときがある

 

・新幹線を降りたところにある立ち食いそば/うどんのだしの違いが一番地方に来た感を味わえる

 

・田舎のおばあさんは三輪の自転車に乗ってる

 

・田舎のおじいさんは、ニット帽を若者の様に浅くズラしてかぶっている

 

・田舎のおじいさんはヘルメットを被ってからスーパーカブに乗るまでが長い

 

・田舎のおじいさんは首のリブが厚いセーターを着ている

 

小柳ルミ子と聞くとミル貝を思い出す

 

・アニメのスヌーピーに出てくる大人の声は恐い

 

・一人称がわしのおばさんは厄介

 

滝沢カレンを見てると「あー!長くやりにくい芸を選んじまったなー…」って思うけど、アグネス・チャンを見ると希望がある

 

・「スーパー一軒」とか「マーカー一本」みたいなの気になっちゃう

 

・メルカリでモノを買うと、包装紙のディズニー率が多い

 

・メルカリをはじめたばかりのおじいさんはすごい引きの商品画像を載せてる

 

・趣味そのものを欲してる大人は、とりあえず昭和のソフビ人形を集めだす

 

数独をジジババがやってるが本当に意味のないことだと思う

 

ほっといてやれよ

 

・にちようチャップリンの大悟は所在無い

 

福山雅治の音楽を本当に愛している人はいない

 

・オーケストラの指揮者、いなくてもなんやかんやでいけると思う

 

・オペラ歌手はひげが生えている

 

以上です。今後も地道にLINEしていきます。