元ラブホテルのお寿司屋が北千住にあるみたいなので行ってみた

2015/09/05 追記

こちらの記事がデイリーポータルZの自由ポータルZという読者投稿のコーナーで取り上げられました。やったぜ!

portal.nifty.com

 

 

----------------------------------

こんにちは、おおきちです。

 

先日いつものようにツイッターでツイットをダラダラと見ていたところ、こんなツイットが流れてきました。

 

 

なぬ!ラブホテルの居抜き(内装などをそのままにして別の店を始める事)のお寿司屋が北千住にあると!?

北千住といったら地元じゃないか!おらが村にユートピアが!

 

 

調べてみるとそこは北千住にあるすし谷というお店らしい。

住所は〒120-0034 東京都足立区千住1-32-2とのこと。

f:id:ookichi:20150901005102j:plain

ここやね、、、、ってことで

 

 行ってみた

 

f:id:ookichi:20150901005318j:plain

千代田線北千住駅へ向かいました。

知り尽くしたこの街に本当にあるんかいな?

 

東京で話題のお店というと基本的に渋谷や新宿などの西側が多い気がします。

東側が注目されるのは嬉しいですね。

 

駅出口を出て左のマクドナルドの方へ向かいます。

 

 

 

f:id:ookichi:20150901005456j:plain

てんやを左に曲がります。

 

 

 

f:id:ookichi:20150901005641j:plain

この通りは飲み屋がかなり多い。

手前側は親父好みの昔ながらの飲み屋街、奥に行くと若者が好きそうなラーメン屋やバルのようなおしゃれ居酒屋がありハイブリッド。北千住は他にも美味いハンバーガー屋がたくさんあったりでかなりグルメな街です。

 

キャバクラやエロチックなお店のキャッチの兄ちゃんは気にせずにズンズン前へ行きましょう。ガンガンズンズングイグイ上昇〜♪

 

 

 

そういえば、てんやを曲がってすぐにあるセブンイレブンで以前こんなポップを発見した。

f:id:ookichi:20150901010347j:plain

DAIGOかな?

 

 

 

 

f:id:ookichi:20150901010426j:plain

f:id:ookichi:20150901010432j:plain

ズンズン進んでいくとライブハウス並みにフライヤーが貼られている家とシチユー屋が見えてくる。このシチ"ユ"ー屋は満員ぽかった。人気店らしい。シチユー食べたい。今度行こう。

 

 

 

 

f:id:ookichi:20150901010623j:plain

ほいで、らんたんやを右に曲がって

 

 

 

 

f:id:ookichi:20150901010657j:plain

バードランドを右に曲がると、、、

 

 

 

f:id:ookichi:20150901010736j:plain

右の方に光輝くサムシングが、、、

 

 

 

f:id:ookichi:20150901011127j:plain

このタイル感とネオン感、、、

 

 

 

f:id:ookichi:20150901011437j:plain

発見!

看板のライト具合、入り口が見えない様に遮っている感じ、そして背後のタイル。

これがラブホ寿司か、、、

 

左はガールズバーの看板、右が寿司屋の看板である。

入り口はひとつなのにどういうことだ?

ってか、今までガールズバーと寿司屋が並列だった事ってありますか?

 

 

 

 

f:id:ookichi:20150901012359j:plain

ちょっとヒキでみてみるとラブホという感じが伝わりやすいと思う。

 

 

 

 

f:id:ookichi:20150901012543j:plain

すいません、どうにかラブホ感を撮ってきた写真で伝えようとしたんですけど、この鉄火丼の看板のせいで寿司感がすごいですね

鉄火丼の寿司感>ラブホ感ってことを今日学びました。

こいつさえいなければ、、、(いや、寿司屋だからいいんだけど)

 

 

 

f:id:ookichi:20150901013354j:plain

左側にはキャバクラ、そして熟女パブの看板があった。このエロスの密集率。

遠目に見ても風俗のチラシは風俗のチラシっつーのが色味で分かる。

 

 

 

 

f:id:ookichi:20150901013647j:plain

寿司屋の一押しメニューが手書きで置いてあった。

しかしこの写真、"熟女"の文字の圧が強いな。

 

 店に入ってみる

 

看板の奥に入ってみることにする。

f:id:ookichi:20150901014132j:plain

うわあ、妖しいネオン、、、

 

 

 

 

f:id:ookichi:20150901014328j:plain

風俗に初めて入るかのような緊張感で扉をくぐる。手前右手にガールズバー(改装中)、左手にエレベーターがあり2階が先ほどのピンクの看板のキャバクラな様だ。

つきあたりがすし谷だ。

大将が待ち構えているのが見えた。

 

 

 

f:id:ookichi:20150901014633j:plain

ドアの前にWELCOMEマットが敷いてある。WELCOMEと言ってくれているのであれば勇気を出して入ろうじゃないか。

 

 

大将「いらっしゃい」

f:id:ookichi:20150901015436j:plain

大将の佐藤さん

 

 

 

f:id:ookichi:20150901015114j:plain

カウンターのど真ん中に座る。カウンターは6席くらいあった。

 

僕「いやー、なんか変わった入り口ですね。地元なのに全く知りませんでしたよー」

 

大将「いやあ、元々はここねえラブホテルだったんですよ。2年前に居抜きで始めてね」

 

お!やはり噂は本当だった。ここはもともとラブホテル!ex.ラブホテル確定の瞬間であった。

f:id:ookichi:20150901025346j:plain

左側にはテーブル席が1つ。

 

 

 

f:id:ookichi:20150901025412j:plain

 右側にもテーブル席がある。

 

 

 

大将と地元トークを繰り広げながら、とりあえずおすすめでおつまみを注文した。

f:id:ookichi:20150901020813j:plain

トロ、アジ、イワシ、サンマ

青魚が好きと伝えていたので多めに入れてくれた。このツヤツヤ感!

うまし!プリプリかつ脂乗りまくっていた。

ホカホカご飯と一緒に口に放り込みたい!というのは無粋ですかね?

 

 

 

大将に色々とこの店のことを聞いてみた。

・上の階にあるキャバクラARENA(ピンクの看板)とすし谷は系列店ということ

・上に来たお客さんがアフターでここに来るということ

・青い看板のガールズバーは店とは関係ないということ

・大将はもう還暦過ぎているということ

・豊洲という街は若くないと住みにくい(大将は豊洲在住)

・両親は孫の顔を早く見たいと思うよとのアドバイスをいただく

(お父さんお母さんすいません、今のところ相手すらおりません、、、)

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20150901030450j:plain

大将おまかせ握り。

エビ、なんか貝、なんか白身、中トロ

握りは大将おまかせにした。ビールを飲んでいたのでネタがなんだったか忘れてしまった、、、 

 

 

 

f:id:ookichi:20150901031106j:plain

f:id:ookichi:20150901031118j:plain

旨し!

 

 

 

テンションが上がりお酒をもう一杯注文してしまう。

f:id:ookichi:20150901032330j:plain

 緑茶ハイが好き。

 

扉開けるとそこは!

 

ちょっともよおしてしまい大将に尋ねる。

 

僕「大将すいません、お手洗いどこですかね?」

 

大将「後ろのドア出て右だよー、あ、カメラ持って行ったほうがいいよ(ニヤリ)」

 

 

なんでやとか思いつつトイレに向かう。

f:id:ookichi:20150901034258j:plain

まあ、確かにキャバクラぽいドアだけど、そこまで驚かねえなあと思いながら扉を開けると、、、

 

 

 

 

f:id:ookichi:20150901034729j:plain

???

 なにこの紫の光!?

 

 

 

もしやと思い男女兼用トイレの方の扉を開けると、、、

 

 

 

f:id:ookichi:20150901034953j:plain

こっちも!

 

なんだよこの妖しさ、、、この色、、、こんな紫、ライツアウトでしか見たことないよ、、、

 

 

 

 

f:id:ookichi:20150901035201j:plain

ライツアウト

ライツアウトは、5×5の形に並んだライトをある法則にしたがってすべて消灯 (lights out) させることを目的としたパズル

Tiger Toysや、日本ではタカラから1995年に発売されて有名になった。

 

 

 

 

とりあえず洋式便所に腰掛けて自撮りをし、この興奮を画像で伝えようとシャッターを切ったのですが

 

 

 

f:id:ookichi:20150901035445j:plain

自分がびっくりするくらい""の顔をしててびっくりしました。

 

 

 デカいぞ!茶碗蒸し

 

戻ってふと右を見ると

f:id:ookichi:20150901035637j:plain

f:id:ookichi:20150901035649j:plain

この紙見て2.6秒で茶碗蒸しを注文しました。だって特大ですよ。

 

 

20分後、、、

 

 

 

f:id:ookichi:20150901040304j:plain

デカっ!

比較に置いたライターでデカさがわかりますか?

ちょっとしたラーメン丼くらいある。

 

 

 

 

f:id:ookichi:20150901041649g:plain

プルプルですぜ。

 

一人で食べたが家族で食べるとよいかもしれない。

ま、隣のおっちゃんも一人で食べてたけど。

 

旨し。さすがに満腹になりお会計へ。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

最後のお会計の際ブログでここの事紹介してもいいですか?と訪ねたら了承してくれました。

どんどんお客さん来てください!とのこと。

大将ありがとうございます!

次回は上の階のキャバクラのアフターで寄らせていただきます!

キャバクラ行ったことないけど!

 まとめ

・ラブホ寿司は本当にex.ラブホ寿司だった。

・トイレはライツアウトだった。

・茶碗蒸しは家族で食べよう。

 

 皆様も是非行ってみてください。雰囲気はもちろん、寿司も大変美味しいかったです。

 

 

 

 

 

 

f:id:ookichi:20150901042449j:plain

マクロでマグロを撮るという大変面白いギャグを思いつき撮影に成功しました。

 

 

 

おおきちでした 

 

ほいじゃ。

www.amazon.co.jp