おおきちナイトニッポン

ここにブログの説明を入力する

奢られ方が下手な人

先日、記事の打ち合わせということで編集の方ととあるスポットへ向かい店主にアポを取ろうと思ったのだが、あまりの店内の煩雑さにアポなど取る雰囲気ではなく、編集の方と見つめ合いながら「……これはアカン!一旦喫茶店で作戦会議や!!!」ということで喫…

やってみるまで分からないじゃん?という言葉

まもなく年賀状作成のシーズンズ(ayu)になるのだけど、この時期になると思い出しては「うわあーーーー!」となる思い出がある。数年前、会社で年賀状を作らされたトラウマが銀狼よろしく蘇ってしまうのである。 当時務めていた会社では、会社の年賀状のデ…

サッポロ一番トムヤムラーメン……

タイに行ってからというものタイ料理が好物になってしまい、タイ風〇〇っていうメニューだったり、料理は出来るだけ注文・挑戦(チューモンチョーセン{チーモンチョーチュウ})してしまうし、しまいにゃ一人でガパオやらヤムウンセンを作るくらいにはタイ…

耳かきでエクスタシーを感じる男

私だよッ!!! にしおかすみこです。 にしお〜か〜……徳馬だよ〜〜!! お風呂上がりに必ず綿棒を耳に入れて掃除をしている。他人の家に泊まっても「綿棒ない?」と聞くくらい必需品となっているのだけど、数年前従兄弟の家でそれをやったら こっちの麺棒を…

夏の魔物2017に行った

フジロックだったりサマソニだったりフェスってあんまり行かないのだけど、夏の魔物2017に行ってきました。 青森時代からこのフェスのラインナップが好みなのと、数々の逸話から興味があったのだけど行けなくて。 今年は川崎で開催って事だったので行きまし…

スポーツ刈りとワックス

今でこそ『髪が伸びたなー』と思えばスマホで美容院を検索&当日予約をして、オーダーもなんとなくの指定だけしてあとはおまかせ、なんての軽〜くやっているが、美容院でそんなにリラックスして注文する様になるとは中学生の頃の俺に話したらビビるのではな…

WEB上で個人情報入力の際の「秘密の質問」抽象的過ぎ問題

曖昧な話をされるのがすごく苦手なんです。 主語がない会話であったり、話の中に登場人物が5人いるのに「そしたらソイツが俺にぶつかってきてさ!」とか言われると「ソイツって5人の内の誰!?」となる。 他にも電話で「いま書類を見てるんだけど、ここのス…

2008年、インドに行った

「自分探しの旅」というフレーズを使って海外に行く人に対して 『日本で見つからないものが海外にある訳ねェじゃん!?』と思っていたのは2008年以前の僕。 2008年になってその考えは『日本で見つからないものが海外にある訳ねェ!(確信)』となった。 「自…

りぼんメモリアルと浪費図鑑から感じた男女の思い入れの違い

最近、似たようなテーマの本を同時に手に入れました。 浪費図鑑―悪友たちのないしょ話―/劇団雌猫 (著) www.amazon.co.jp りぼんメモリアル/神保町クラブ(れもん&スカッシュ) (著) jinbochoclub.booth.pm 浪費図鑑 浪費図鑑は様々なジャンルのオタク(not 蔑…

秋葉原にあるVRのAV専門ビデオボックスがあったので行った!!

先日、秋葉原にメガネを作りに行った際、「レンズの加工に時間がかかる」との事で暇つぶしのためにプラついていたら良いモノを見つけた。 VR専門のビデオボックスだッ!! takarajima24.com VRといえばあのDOVE LOVES DUBのジャケットみたいなアレか…… www.a…

行儀の悪いメシは美味い!

バイト先の賄いは全て美味かった。 吉野家でアルバイトをしていた時、豚丼に鮭を載っけて、いくらをぶっかけた豚ハラコ丼なんてかっこむのに最適な賄いメシだった。 ラーメン屋でバイトしてた時、チャーハンとラーメンのスープを混ぜてグチャグチャに混ぜて…

キンタマをぶつけると平衡感覚がなくなる

移動はよく自転車を利用している。 その日も自転車移動であった。 冬であったため、手袋とニット帽をし、トートバッグに職場で使う着替えを詰めて駐輪場へ向かった。普段は自転車に乗る際、必ずリュックに荷物を入れるのだが、その日は間違ってトートバッグ…

クッキングシートのパッケージに書かれた料理はメーカーによって違う!!

みんなが気にしていないものでも集めてみると差があるもんで、そういったアンテナを張って町中を歩いてみるとふとした共通や差異に気付くことがある。 そう!吉本新喜劇をずっと見ていると座長によってテイストが異なるのに気付くかの様に!!(最近ずっとYo…

メガネの探し方について

昔から進化しないものとしてよく挙げられるのが傘と阿部寛の公式サイトだが、僕はこれにもう一つ追加したい。 メガネの検索システムである。 ネットでメガネのフレームを探す際、サイトのほとんどがこのような検索システムだ。 https://www.jins.com/jp/guid…

似た響きの言葉を探してくれるサイト『韻ノート』を使って色々な曲の歌詞を改造する

インターネットサーフィン&インターネットエンジョイングをしていたらこの様なサイトを見つけました。 韻ノート in-note.com 2017年7月1日に開設された出来たてホヤホヤなサイトで、好きな言葉を入力するとその言葉の韻に似た言葉を弾き出してくれるというも…

ハズレの海鮮丼に出会った

その日は口が海鮮丼だった。 「あー!急に海鮮丼たべたくなった!!昼は海鮮丼以外食べたくない!!」そんな日は誰にでもあると思う。 早速スマホで近所を検索するとランチ限定で海鮮丼を出しているお寿司屋を発見!!コンマ7秒で入店。日替わりで三色丼とい…

Instagramのコメントについた"スマホビジネスの話"に付き合ってみた結果

最近しゃらくせえと思っていたInstagramにハマりつつあります。個人的なイメージなのですがInstagramといえば浜辺でピースサインを星型に重ねたり、野外フェスで大きい山を背景に諸手を挙げてピースしたり、いいレストランでお皿を持って傾けて「わ~」と言…

【キンプラ】間違って客が4人の応援上映の回へ入ってしまった話

キンプラを見てきました。 kinpri.com 細かい説明は省くとして、前作のキンプリは友人が「とにかくキンプリって映画がヤバい」とのことでまだ応援上映とかが出来る前くらいに観ていて、観終わった後「ふざけんじゃあねェ!!!(笑)ったくよ!!!(最高)…

車の運転が超絶苦手な理由をいくつか挙げたので理解して欲しい

免許は持っているが車の運転は免許取得以降ほとんどしていない。東京なので車が必要ないということもあるが、最大の理由は車に対して僕が頭で理解できないことが多々あるからである。 人間は理屈派と感覚派で分けられると思うのですが、僕は完全に理屈派なの…

人工知能の夢LINEがメルカリで売っていたので買って試したら"カスのたけなわ"だった話

先日こういう記事を公開しました。 ookichi.hatenablog.com メルカリで夢LINEという"指定のキャラになりきってLINEの相手をしてくれるサービス"が売っていたので弱虫ペダルの杉元照文くんを指定して試したっていう記事なんですが。 自分絵スマソ(pixiv用語…

チョリソ

*この記事はmixi時代に書いていた日記のデータを偶然発見したのでコピペして再編集したものです 好きなんだよね、チョリソ。 いや、味でなく言葉の響きが。小さい頃からこんな面白い響きの言葉ある?って思ってたのよ。傘での先端を他人の家の柵にガタガタ…

ウンコの位置をズラして褒められる職業ってなーんだ?

*この記事は人によっては気分を害す表現が含まれています ウンコの位置をズラして褒められる職業があるんすよ。なんだと思いますか? これは友人の里崎(仮名)の話。 友人はAV会社で働いているのだが、これがまぁ仕事が出来ないらしく、よく上司に怒られて…

ウォシュレットがないとウンコ出来ない病

題名の通りウォシュレットがないとウンコ出来ない病に侵されてしまった。ウォシュレットがないとウンコ出来ないシンドロームだ。 ウンコが肛門を通過する際、性質上肌にくっつかない訳がない。しかも、それを紙で押し付けて拭く訳だからケツ毛にもウンコがこ…

山谷でご飯を食べた日記

東京の浅草近くにある山谷という地域を知っているだろうか? 日本三大ドヤ街の一つである山谷。 詳しい解説は引用させていただきます。 ドヤ街という言葉を聞いたことはありますでしょうか??日本には、三大ドヤ街と言われる場所があります。・あいりん地区…

メルカリで弱虫ペダルの杉元照文くんとLINEする権利が売っていたので買った話

前回の記事で紹介したのだがメルカリでは夢LINEという商品が出品されている。 指定の漫画・アニメキャラになりきってLINEの相手してあげますよという権利を販売している。 ookichi.hatenablog.com 元手ゼロで儲ける方法を考えるとは、、、!これが商売のヌー…

メルカリで見つけた謎出品物コレクション

メルカリが何かと話題ですね。 www.itmedia.co.jp cards.hateblo.jp フリマアプリ会の西成とか呼ばれたり、ユーザのマナー云々がどうとか言われたり…… omocoro.jp マナー等についてはこちらが分かりやすいかと! ユーザー層が若いのでトラブルも多いみたいで…

夢日記をつけていたので公開します

夢日記をつけていると死んでしまうらしい。 「んなもん、嘘だろ!」って思ってそれが嘘であることを証明する為、夢を見たら内容をメモする日記をつけるようにしていた。 瞬間日記という日記アプリが使いやすいのでそれに書き溜めていた。 2012/10/19 はせけ…

フェールラーベンとFirefoxのロゴが似てるのでFirefoxのリュックを作りました

最近、町中でこのリュックをよく見かけませんか? このキツネが丸まっているロゴのリュック。 どうやらFJALLRAVEN(フェールラーベン)というスウェーデンのブランドらしい。 スウェーデン発のアウトドアブランド「FJALLRAVEN(フェールラーベン)」のバック…

服を脱いだという結果でなく、脱ぐという行為自体に興奮した

最寄り駅は改札を通りホームへの階段を登るとベンチがある。 先日、いつものように駅の階段を登り、到着駅の出口に近い車両に乗ろうとホームを歩いていると女子高生がベンチに座っていた。 こんなのは日常なんで特に気にもせずスタスタ歩いていると、その女…

初めてオナニーをした日

誰であれ初オナニーの話は面白いと思うんです。その後の人格形成に影響してくると思うんです。 それでいうと(自分で問題提起をして自分で答えるパターン)僕の初オナニーは中学1年か2年の夏休みだったんです。僕は従兄弟の部屋で初オナニーをした、従兄弟の…